JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 5552
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

1、パソコンの起動立上げに時間がかかる。 電源sw onしても なかなかロック画面が表示出来ない、表示してて

解決済みの質問:

1、パソコンの起動立上げに時間がかかる。
電源sw onしても  なかなかロック画面が表示出来ない、表示してても直ぐに消えて
非常に不安定でサインイン画面に出来ずスタート画面にするなるまで長時間を擁している。
2、入力モードが自然に変わりコントロール出来なくなる。
・パスワード入力枠になるとモードが自然にpが×になり操作出来なくなりパスワードが  入力出来ないメッセージが、IME無効と表示されている。
以上2件お願いします。が私は3月からパソコンとインターネットを始めた本当の初心者です.若し、専門家やメーカーさんへの連絡等が必要で有れば併せて対応していただきます様にお願い申し上げます。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

改めてご投稿をいただいたということですが,お使いのパソコンのメーカーと型番も参考情報としてお知らせください。3月にお買いになられたばかりということでしょうか。こちらは新品でご購入になったのでしょうか?

起動時間が長いという事ですが,具体的にスイッチを入れてからロック画面までにどれくらいの時間が掛かっているのでしょうか?ロック画面が消えた後は,何も操作が受け付けられなくなるのでしょうか?その時はどのようになさっているのでしょうか?

パスワード入力の時にIMEが無効となるのは異常なことではありません。いずれにしても直接入力でないとパスワードの入力はできませんので,自動的にそのように制御されていますのでご安心ください。ただ,「pが×になり」というのは,どういう意味でしょうか?もう少し詳細にお知らせください。



(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 1 年 前.

詳細情報

NECのwinndows8.1の立上げ手順では電源swonでロック画面を表示し左クイッツクかスワイプで上の方にロックを外してサイン画面としパスワードを入力してEnterでスタート画面になるとなっているがなかなか手順通りにいかない。長時間休止の後の時はスイッチonでNECのロゴマークが出て数秒後に上手くいくときはロック画面となるがダメの時は

瞬時に画面が消える(この場合が多い短時間で起動ttttっ立上げ

の時swonでロック画面となったり消えたり。消えた後の画面はかすかに

薄明かりの状態で須分間待って電源をoffとしてまた須分間待って電源

onとしおてロック画面出て安定2分ぐらい消えない時スワイプ出来ればokとなるが長い時は4~5時間かかる。

とし

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
詳細な情報をありがとうございます。

休止状態からの復旧で問題が起きているように思えますが,休止ではなく,シャットダウンをなされた後は,普通にサインインしていただくことは可能でしょうか?

状態が不安定なようですが,もしかするとハード的な問題が生じているのかもしれません。まだ保証期間内だと思いますが,いずれにしてもメーカーの方に点検修理をご依頼いただいた方が良いかもしれません。その場合は一度システムが初期化されると思いますので,必要なデータのバックアップを取っていただいた上で点検修理にお出しください。

お問い合わせ先については以下のリンク先にてご確認ください。

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_121CC1
質問者: 返答済み 1 年 前.

追記 1.:パソコン情報

型番     ・pc-GN14CUSA3

製造番号   ・51013381A

納品日    ・H27年2月5日

インターネット開始・H27年3月1日

2.休止=シャットダウンと考えて下さい。結果は一緒です。

3.NECへの対応もお願い致します。

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
追加情報をありがとうございます。まだ昨年秋の発売の新しいモデルですね。

一応,NECのサポート情報で,パソコンの起動が遅い時の確認事項が以下のページで解説されています。順を追ってご確認をなさってみてください。

http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=002593&p=9

シャットダウン後の再起動でも同じという事であれば,やはりメーカーに問い合わせをなさっていただいた方が良いと思います。「NECへの対応」というのは何を意味しているのでしょうか?こちらのサイトで仲介を行なう事は不可能です。ユーザー様ご自身で問い合わせや依頼をなさっていただく必要がございますので,ご自身でなさってください。
DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5552
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
「回答が得られ満足」とのご評価をありがとうございました。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • DKK2002

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    821
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG DKK2002 さんのアバター

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    821
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    94
    AV機器開発設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    0
    PC/WS製造・サポート専門です。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    58
    Windows Expert
  • /img/opt/shirt.png dueprocess さんのアバター

    dueprocess

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    397
    中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士