JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 5911
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

1、パソコンの起動立上げに時間がかかる。 電源sw onしても なかなかロック画面が表示出来ない、表示してて

解決済みの質問:

1、パソコンの起動立上げに時間がかかる。
電源sw onしても  なかなかロック画面が表示出来ない、表示してても直ぐに消えて
非常に不安定でサインイン画面に出来ずスタート画面にするなるまで長時間を擁している。
2、入力モードが自然に変わりコントロール出来なくなる。
・パスワード入力枠になるとモードが自然にpが×になり操作出来なくなりパスワードが  入力出来ないメッセージが、IME無効と表示されている。
以上2件お願いします。が私は3月からパソコンとインターネットを始めた本当の初心者です.若し、専門家やメーカーさんへの連絡等が必要で有れば併せて対応していただきます様にお願い申し上げます。
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

改めてご投稿をいただいたということですが,お使いのパソコンのメーカーと型番も参考情報としてお知らせください。3月にお買いになられたばかりということでしょうか。こちらは新品でご購入になったのでしょうか?

起動時間が長いという事ですが,具体的にスイッチを入れてからロック画面までにどれくらいの時間が掛かっているのでしょうか?ロック画面が消えた後は,何も操作が受け付けられなくなるのでしょうか?その時はどのようになさっているのでしょうか?

パスワード入力の時にIMEが無効となるのは異常なことではありません。いずれにしても直接入力でないとパスワードの入力はできませんので,自動的にそのように制御されていますのでご安心ください。ただ,「pが×になり」というのは,どういう意味でしょうか?もう少し詳細にお知らせください。



(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 2 年 前.

詳細情報

NECのwinndows8.1の立上げ手順では電源swonでロック画面を表示し左クイッツクかスワイプで上の方にロックを外してサイン画面としパスワードを入力してEnterでスタート画面になるとなっているがなかなか手順通りにいかない。長時間休止の後の時はスイッチonでNECのロゴマークが出て数秒後に上手くいくときはロック画面となるがダメの時は

瞬時に画面が消える(この場合が多い短時間で起動ttttっ立上げ

の時swonでロック画面となったり消えたり。消えた後の画面はかすかに

薄明かりの状態で須分間待って電源をoffとしてまた須分間待って電源

onとしおてロック画面出て安定2分ぐらい消えない時スワイプ出来ればokとなるが長い時は4~5時間かかる。

とし

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
詳細な情報をありがとうございます。

休止状態からの復旧で問題が起きているように思えますが,休止ではなく,シャットダウンをなされた後は,普通にサインインしていただくことは可能でしょうか?

状態が不安定なようですが,もしかするとハード的な問題が生じているのかもしれません。まだ保証期間内だと思いますが,いずれにしてもメーカーの方に点検修理をご依頼いただいた方が良いかもしれません。その場合は一度システムが初期化されると思いますので,必要なデータのバックアップを取っていただいた上で点検修理にお出しください。

お問い合わせ先については以下のリンク先にてご確認ください。

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_121CC1
質問者: 返答済み 2 年 前.

追記 1.:パソコン情報

型番     ・pc-GN14CUSA3

製造番号   ・51013381A

納品日    ・H27年2月5日

インターネット開始・H27年3月1日

2.休止=シャットダウンと考えて下さい。結果は一緒です。

3.NECへの対応もお願い致します。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
追加情報をありがとうございます。まだ昨年秋の発売の新しいモデルですね。

一応,NECのサポート情報で,パソコンの起動が遅い時の確認事項が以下のページで解説されています。順を追ってご確認をなさってみてください。

http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=002593&p=9

シャットダウン後の再起動でも同じという事であれば,やはりメーカーに問い合わせをなさっていただいた方が良いと思います。「NECへの対応」というのは何を意味しているのでしょうか?こちらのサイトで仲介を行なう事は不可能です。ユーザー様ご自身で問い合わせや依頼をなさっていただく必要がございますので,ご自身でなさってください。
DKK2002をはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
「回答が得られ満足」とのご評価をありがとうございました。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。