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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
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経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
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パソコンにサインインできません、たまたまサインインできたのでパスワードなしのサインインにしようと、やってみましたがだ

質問者の質問

パソコンにサインインできません、たまたまサインインできたのでパスワードなしのサインインにしようと、やってみましたがだめなので宜しくお願いします。
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

ローカルアカウントをご利用なのでしょうか,それともマイクロソフトアカウントをご利用なのでしょうか?後者の場合は以下のページにはそのアドレスとパスワードでサインインできるでしょうか?

http://account.live.com/

もしサインインできなければ,以下のサイトから,パスワードのリセットをなさってみてください。

https://account.live.com/ResetPassword.aspx?mkt=ja-JP

この手続きは,どのパソコンから行なっていただいても結構です。以下の富士通様のサイトの情報も分かりやすいですので,ご参考になさってみてください。

参考:http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3709-9568

マイクロソフトアカウントをご利用の場合,自動サインインは設定で行なえますが,パスワードを空白にすることはできません。

パスワードを新しく設定なさった上で,改めて自動サインインの設定をやり直されてください。

参考:http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=014273

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 2 年 前.

回答有り難う御座います、マイクロソフトかローカルアカウントかも解らないのですが、いろいろやっていますが頭がこんがらがってお手上げ状態です、電話とかはかけられますか?

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
サインインという用語をご利用なので,Windows8か8.1をご利用だと思います。マイクロソフトアカウントというのは,メールアドレスの形式のユーザーアカウント名で,ローカルアカウントというのは,従来のWindowsと同じ形式のユーザーアカウント名となります。どちらをご利用でしょうか?

申し訳ないですが,電話では的確なサポートを差し上げることができませんので,こちらのページでのやり取りにてお願いいたします。文字に記すことによって頭の中の整理を行なっていただけると思いますので,焦らないで落ち着いて取り組んでください。
質問者: 返答済み 2 年 前.

今は、スマホでやりとりですがスマホのアドレスで良いのですか?であれば、マイクロソフトアカウントだと思います。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
このやり取りで使用しているアドレスと同じ形式のユーザーアカウント名でWindowsのサインインも行なっておられるという事ですね。そうでればマイクロソフトアカウントをご利用という事になります。

最初の回答でお知らせしていますが,http://account.live.com/にサインインできるかどうかをお確かめ願います。もしサインインできなければ,アドレスとパスワードの組み合わせが間違っているという事になりますので,リセットのお手続きをなさってください。
質問者: 返答済み 2 年 前.

パスワードのリセットをやってみましたがうまくいきません、すみませんがパソコンの初期化したいと思いますのでやり方をお願いします、型名、FMVF52MW2です。もう疲れました。明日でも良いでしょうか?

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
いつでもご都合の良い時になさっていただければ結構ですが,初期化をされてもマイクロソフトアカウントの問題が解決しないことには同じことです。アカウント情報はパソコンにあるのではなく,マイクロソフト社のサーバーの方で管理されているものです。新しいアカウントを作成されるのであれば良いのですが,同じアカウントをご利用になる場合は,まずはパスワードのリセットが必要ですので,先にこちらを解決なさっていただければと思います。そうすれば初期化をなさる必要もございません。

明日は私は対応が日中はできませんので,夜遅くになります。ご理解のほどよろしくお願いします。
DKK2002, ITエンジニア
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経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
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質問者: 返答済み 2 年 前.

ご親切にどうも有り難う御座います明日も頑張ってみますので、まだまだ宜しくお願いします。

質問者: 返答済み 2 年 前.

結局、サインインができなく、専門家を呼んで見てもらいましたが解らなくて、初期化しました。

質問者: 返答済み 2 年 前.

結局、サインインができなく、専門家を呼んで見てもらいましたが解らなくて、初期化しました。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
まずは「役に立つ回答に満足」とのご評価をありがとうございました。うれしく思います。

結局初期化をされたという事ですが,アカウントは新しく作成されたという事なのでしょうか?以前もお伝えした通り,初期化されても同じアカウントをご利用になるのであれば同じ事になります。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。
質問者: 返答済み 2 年 前.

もう、終わりで宜しく!!

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
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