JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 5552
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

インターネット・メール(Outlook/Livemail)が接続出来ません。 トラブル・シユーティングの結果、「ピア名解決プロトコルサービス(PNRPsvc)またはピアネットワ

解決済みの質問:

インターネット・メール(Outlook/Livemail)が接続出来ません。
トラブル・シユーティングの結果、「ピア名解決プロトコルサービス(PNRPsvc)またはピアネットワークのID管理サービス(P2pim svc)が実行されていません。」と表示されました。
また、「デイバイスとプリンター」においては、[PCのトラブル・シユーティングが必要です。」と表示され「1Microsoft ISATAP Adapter 2 Adapter#2 3 Adapter#3 4 Microsoft Terado Tunneling Adapter のドライバーに問題がある。」とトラブル・シューティングレポートで表示されています。
O S  : Windoes 7 (32bit)
モデル : FMV NFG60T
宜しく、お願い致します。
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

家庭内ネットワークで「ホームグループ」をご利用なのでしょうか?一度ホームグループの参加を終了して,再度参加なさってみるという事をお試しいただけるでしょうか?

「1Microsoft ISATAP Adapter 2 Adapter#2 3 Adapter#3 4 Microsoft Terado Tunneling Adapter のドライバーに問題がある。」の件に関しては,無視していただいても大丈夫だと思います。こちらは通常は使用されないものですので,削除されても大丈夫なものです。

インターネット自体は接続されていて,Outlookでのみ送受信の問題が起きているのでしょうか?


(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 2 年 前.

ホームグループを設定しても、インターネット・メールを立ち上げると直ぐに、「識別中」となり、接続することができません。

ワイヤレス・ネットワークの活用をあきらめ、ローカル・エリア接続でインターネット・メールともに「利用可能」となりました。

「ピア名解決プロトコルサービス(PNRPsvc)・・・・・実行されません」のエラーメッセージとの関わりが影響しているのでしょうか?

質問者: 返答済み 2 年 前.

ホームグループを設定しても、インターネット・メールを立ち上げると直ぐに、「識別中」となり、接続することができません。

ワイヤレス・ネットワークの活用をあきらめ、ローカル・エリア接続でインターネット・メールともに「利用可能」となりました。

「ピア名解決プロトコルサービス(PNRPsvc)・・・・・実行されません」のエラーメッセージとの関わりが影響しているのでしょうか?

質問者: 返答済み 2 年 前.

ホームグループを設定しても、インターネット・メールを立ち上げると直ぐに、「識別中」となり、接続することができません。

ワイヤレス・ネットワークの活用をあきらめ、ローカル・エリア接続でインターネット・メールともに「利用可能」となりました。

「ピア名解決プロトコルサービス(PNRPsvc)・・・・・実行されません」のエラーメッセージとの関わりが影響しているのでしょうか?

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
ご返信をありがとうございます。

これまでもホームグループを設定してご利用になっておられたのでしょうか?今回お試しいただいたのは,一度削除していただいて再度設定していただくという事だったでしょうか?こちらの設定自体は完了したのでしょうか?

コントロールパネルもしくはInternet Explorerのツールメニューから「インターネット オプション」を開いて「接続」タブの「LANの設定」をご確認いただきたいと思いますが,「自動構成」の項目で「設定を自動的に検出する」にはチェックが入っている状態でしょうか?いずれにしてもこのチェックのオン・オフで変化するかをお試しいただけないでしょうか?

ワイヤレスで繋がらず,有線でつながったという事ですが,「ネットワークと共有センター」を開いていただくと,ワイヤレスでご利用だった状態で,ネットワーク上の場所は「ホーム」になっていたでしょうか,それとも「パブリック」になっていたでしょうか?もし「ホーム」になっていなければ「ホーム」に切り替えてみていただけないでしょうか。
質問者: 返答済み 2 年 前.

Ⅰ 「設定を自動的に検出する」にチエックが入った状態であり、

オン・オフで変化はありません・

2  ワイヤレスでは、「ホーム」を設定しても、一時的に「ホーム

ネットワーク」と表示されますが、直ぐに、「識別中」という表示

に変わります。インターネットは、「このページは表示できません」

メールは、「エラー」と表示されます。

質問者: 返答済み 2 年 前.

Ⅰ 「設定を自動的に検出する」にチエックが入った状態であり、

オン・オフで変化はありません・

2  ワイヤレスでは、「ホーム」を設定しても、一時的に「ホーム

ネットワーク」と表示されますが、直ぐに、「識別中」という表示

に変わります。インターネットは、「このページは表示できません」

メールは、「エラー」と表示されます。

質問者: 返答済み 2 年 前.

Ⅰ 「設定を自動的に検出する」にチエックが入った状態であり、

オン・オフで変化はありません・

2  ワイヤレスでは、「ホーム」を設定しても、一時的に「ホーム

ネットワーク」と表示されますが、直ぐに、「識別中」という表示

に変わります。インターネットは、「このページは表示できません」

メールは、「エラー」と表示されます。

質問者: 返答済み 2 年 前.

Ⅰ 「設定を自動的に検出する」にチエックが入った状態であり、

オン・オフで変化はありません・

2  ワイヤレスでは、「ホーム」を設定しても、一時的に「ホーム

ネットワーク」と表示されますが、直ぐに、「識別中」という表示

に変わります。インターネットは、「このページは表示できません」

メールは、「エラー」と表示されます。

質問者: 返答済み 2 年 前.

Ⅰ 「設定を自動的に検出する」にチエックが入った状態であり、

オン・オフで変化はありません・

2  ワイヤレスでは、「ホーム」を設定しても、一時的に「ホーム

ネットワーク」と表示されますが、直ぐに、「識別中」という表示

に変わります。インターネットは、「このページは表示できません」

メールは、「エラー」と表示されます。

質問者: 返答済み 2 年 前.

Ⅰ 「設定を自動的に検出する」にチエックが入った状態であり、

オン・オフで変化はありません・

2  ワイヤレスでは、「ホーム」を設定しても、一時的に「ホーム

ネットワーク」と表示されますが、直ぐに、「識別中」という表示

に変わります。インターネットは、「このページは表示できません」

メールは、「エラー」と表示されます。

質問者: 返答済み 2 年 前.

Ⅰ 「設定を自動的に検出する」にチエックが入った状態であり、

オン・オフで変化はありません・

2  ワイヤレスでは、「ホーム」を設定しても、一時的に「ホーム

ネットワーク」と表示されますが、直ぐに、「識別中」という表示

に変わります。インターネットは、「このページは表示できません」

メールは、「エラー」と表示されます。

質問者: 返答済み 2 年 前.

Ⅰ 「設定を自動的に検出する」にチエックが入った状態であり、

オン・オフで変化はありません・

2  ワイヤレスでは、「ホーム」を設定しても、一時的に「ホーム

ネットワーク」と表示されますが、直ぐに、「識別中」という表示

に変わります。インターネットは、「このページは表示できません」

メールは、「エラー」と表示されます。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
1つ目の件は了解しました。

2つ目の件は,結局はルーターに接続ができていないように思えます。タスクトレイの無線のアンテナの形のインジケーターには「x」が付いていないでしょうか?一旦切断していただき,改めて接続していただき,その際パスワードを再入力してみていただければと思います。もし「x」ではなく「!」が付いている場合は,一度ルーターの電源も切っていただき,再度電源を入れ直してみてください。

インターネットで「このページは表示できません」となったり,メールでエラーとなったりしているのは,インターネットに繋がっていないためです。
質問者: 返答済み 2 年 前.

試行の結果、「ネットワークと共有センター」で確認したところ、「正常」な表示(ホームネットワーク:auhome_a63wf3)ですが、インターネットを開くと「このページは開けません。」、メールは、「エラー」が表示され、利用できない状態が継続されています。

フルマップ表示は、

FMV PC-----auhme_a63wf3-----インターネット

トなっています。因みに、プロバイダーは、コミュファ光です。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
回答をお待たせしました。

現在はWi-Fiで繋いでおられるのですね。ルーターの入り切りも行なってくださったことだと思います。「ネットワークと共有センター」では「正常」であるものの,実際にはインターネットには接続できないという状況ですね。

ファイアーウォールはWindowsの標準のものをご利用でしょうか?こちらを一時的に無効にしていただいたり,ウィルス対策ソフトを無効にしていただいたりしても状況は同じでしょうか?一度ご確認をお願いします。

「Windows ネットワーク診断」
を実行していただいても,やはり同じ状況でしょうか?

他にもPCがおありだと思いますが,インターネットに接続できないのはこの1台のみという事ですね。
質問者: 返答済み 2 年 前.

Windows ファイアウオールとスーパーセキュリティのファイアウォール

を「無効」にし、「ネットワーク診断」、「ホームグループ診断」等実施しました。また、「基本ネットワーク情報の表示」も正常な表示ですが、インターネット:「このページは表示できません。」、メール:

「エラー」と状況は変わりません。

他の1台のPC(OS:Windows 8.1 64bit)は、ワイヤレスネットワークで正常作動しています。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
ご確認をありがとうございます。
IEはオフライン作業にはなっていないでしょうか?IEでAltキーを押してファイルメニューからご確認願います。
質問者: 返答済み 2 年 前.

IEは、「オンライン作業です。」

因みに、IE11を使用していますが、何か、関係がありますか?

質問者: 返答済み 2 年 前.

dkk2002 様

ワイヤレスネットワーク接続の問題が解消しました。

原因は、1 ルーターとau WiFi HOME SPOT cubeが近接

SPOT cube の取り外し

2 IPv4 アドレスデータの数値の相違

正しい数値の挿入

等により問題は解消致しました。

お手数をお掛け致しました。有難うございました。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
解決されたという事であれば良かったです。お疲れ様でした。

いろいろとご確認をいただきましたが,言葉だけのやり取りですので歯がゆく思われたこともおありだったと思います。

今回はご利用になっておられるネットワーク環境の詳細についてはまだお尋ねするまで行っていなかったのですが,その部分もご確認をお願いする必要があったとは思います。IPアドレスをDHCPからの取得ではなく手動で設定をされたという事ですが,その後改めてDHCPからの取得になさってみていただくとどうなるでしょうか?

同じネットワーク上にDHCP機能を有する物が複数あると問題が生じる可能性が高くなります。モデムにルーター機能がある場合は,ルーターのルーター機能は無効にしていただく必要があります。この点は現在は問題ないでしょうか?
質問者: 返答済み 2 年 前.

返答が遅くなりました。

現時点では、spot cuveを取り外し、ルーター機能のみを有効にしており、特に、問題はありません。

なお、修復には、プロバイダーである「コミュファ光」のリモート操作によるアシストを受けました。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
状況を教えていただいてありがとうございました。

問題がないという事でひとまず安心です。

また何か機会がございましたらよろしくお願いいたします。
DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5552
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.

「回答が得られ満足」とのご評価およびボーナスをありがとうございました。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • DKK2002

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    821
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG DKK2002 さんのアバター

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    821
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    94
    AV機器開発設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    0
    PC/WS製造・サポート専門です。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    58
    Windows Expert
  • /img/opt/shirt.png dueprocess さんのアバター

    dueprocess

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    397
    中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士