JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 5999
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

PCがフリーズしてしまいました、対処法をお願いします。

質問者の質問

PCがフリーズしてしまいました、対処法をお願いします。
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

現在も同じ状態が続いているでしょうか?マウスカーソルが動いたり他の操作がおできになれるのであれば,それは「フリーズ」とは申しません。「フリーズ」というのは,画面全体が固まってしまって,何の操作も受け付けない状態のことです。

「スイッチをOFFにし、再度ONしましたが」という事ですが,これはパソコン本体のスイッチではないのではないでしょうか?デスクトップ型のPCをご利用で,画面のスイッチのOffとOnだけでは,何の影響もございません。

もしまだ同じ状態が続いているのであれば,キーボードからCtrl+Alt+Delの3つのキーを同時に押下していただき,タスクマネージャーを起動してみてください。現在起動中のアプリの一覧が出ますので,その固まっているアプリを選択して,終了させていただくことができるはずです。

ご不明の場合は,お使いのパソコンのWindowsのバージョンやメールソフトの名称もお知らせください。


(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)