JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 6225
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

パワーポイントで作ったスライドショーなのですが、教授のパソコンに送ったところ、音声が出ないと指摘されました。自分

解決済みの質問:

パワーポイントで作ったスライドショーなのですが、教授のパソコンに送ったところ、音声が出ないと指摘されました。 自分の他のパソコンに送った場合は、再生されるのですが、教授のパソコンで音声再生できるように、修正する方法は、ありますでしょうか。 十数人が送っていて、うち6名ほど同じ症状の人がいます。 これだけでは、状況説明にならないかもしれませんが、もし方法があれば教えて頂けると助かります。 宜しく、お願いいたします。

教授宛てにパワポを送ったPCはウィンドウズ8.パワポは13です。

投稿: 2 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

お送りになられたファイルの形式は,PPTXファイルでしょうか?「教授宛てにパワポを送ったPCはウィンドウズ8.パワポは13です。」というのは,ご自身のパソコンのことでしょうか?「教授のパソコン」というのはどのような環境かはおわかりでしょうか?

作成されたスライドに挿入された音声というのは,どのような素材だったのでしょうか?音声ファイルでしょうか,または動画のファイルでしょうか?そのファイル形式は何でしょうか?問題の原因を見つけるために,以下のサイトの情報もご参考になさっていただけると思います。

http://yamanjo.net/beginner/ppt/ppt_14.html

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
DKK2002をはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 2 年 前.

こちらの、パソコンが8で、パワポが13でした。教授側は聞くことができずわかりません。

9時締切りで、間に合わなかっやのでとりあえず、パワポ10がインストールされているパソコンに送ったら、互換性をアップさせるということができて、そこから再度教授あてに送りました。

おかげさまで、それで音声再生できたそうで、今回は解決しました。

回答は今後の参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

PCになれないので、質問の内容説明が十分でなく、済みませんでした。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
「回答が得られ満足」とのご評価をありがとうございました。今回は解決されたという事で良かったです。お疲れ様でした

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

IT・インターネット についての関連する質問