JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 5337
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

IEを最新版(11)に更新しようとしましたが、インストール・エラーになり、「win7 SP1が必要」と表示されました

解決済みの質問:

IEを最新版(11)に更新しようとしましたが、インストール・エラーになり、「win7 SP1が必要」と表示されました。
ちなみに、WINDOWS UPDATEは「自動更新」に設定しています。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

Windows Updateは,初回は手動で更新なさってください。まずは以下のページから「システム更新準備ツール」というものをダウンロードしてみてください。

http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=3132

その後,改めてWindows Updateを実行して,更新プログラムを検索してみてください。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 1 年 前.

DLとインストールは行いました。

>その後,改めてWindows Updateを実行して,更新プログラムを検索してみてください。

「更新プログラムを検索」とは、具体的にはどういう操作をするのでしょうか?

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
スタートメニューの「すべてのプログラム」からWindows Updateを開いていただきますと,左側に並んでいるメニューの中に「更新プログラムの確認」というリンクがあるはずですので,それを実行してください。
質問者: 返答済み 1 年 前.

11時ころから実行していますが、次の状態で2時間くらい変化していません。

「172個中103個をインストールしています。Microsoft .NET Framework3.5.1のセキュリティ更新プログラム(..... 」

このまま待ち続ければいいのでしょうか?

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
しばらく置いておいてください。

もし一晩経っても変わらないようであれば,一度シャットダウンした後,改めて同じように更新プログラムの確認から行なってみてください。

セキュリティソフトについては,一時的に停止しておかれることをお勧めします。またなるべく他のソフトのインストールや他の作業はなさらないでください。
質問者: 返答済み 1 年 前.

リアルタイムに的確なご指導をいただき感謝申し上げます。

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
うまくいくように願っております。また状況をお知らせください。
質問者: 返答済み 1 年 前.

その後、タスクマネージャで見ると、cpuが1パーセント程度で推移しているので、インストール停止をクリックしました。しかし、特に変化なく1時間以上経過しました。タスクマネージャを使ってWin updateを終了して、再起動をかけましたが、シャットダウンしています.... 、が1時間以上続いています。

このメッセージはタブレット端末でかいています。

よろしくお願いいたします。

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
状況をお知らせいただきありがとうございます。シャットダウン時もしくは再起動時に更新プログラムの適用がなされていますので,これも気長にお待ちになられることをお勧めします。システムファイルの書き換えがなされていますので,中断すると予期しない不具合が発生することもございます。
質問者: 返答済み 1 年 前.

ご連絡ありがとうございます。ご忠告に従います。いまはセキュリティを外した状態です。今後ともよろしくお願いいたします。

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
うまくいくよう願っております。また状況をお知らせください。
DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5337
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 年 前.

状況の報告

22時頃にシャットダウンが完了したので、再起動しました。セキュリティを外して、更新プログラムの確認を実行。71個のインストールを開始。15分程度で終了。

表示された再起動をクリックしました。メッセージで キャンセルしてWin update を終了させてから云々 と出たのでキャンセルをクリック。途端に、画面が青一色になり、THINKのロゴだけになりました。しばらくはcpu100パーセント近くで動いていましたが、その内に数パーセントで推移。2時間近くたって見に行くと、スリープ状態。電源ボタンを押すと立ち上がりましたが、画面はやはりロゴのみで、cpu 数パーセントで推移しています。

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
まずは「役に立つ回答に満足」とのご評価をありがとうございました。

Ctrl+Alt+Delでタスクマネージャーを起動していただけますか?「ファイル」メニューから新しいタスクとして「explorer」を実行していただきますと,恐らくタスクバーやデスクトップのアイコン等が表示されると思います。一度その状態から再起動させてみてください。

もしかすると更新プログラムの適用に失敗してしまっている可能性があります。修復が可能かどうかは現段階では不明です。
質問者: 返答済み 1 年 前.

昨日(11日)の7時ころには、スリープ状態から正常にスタートできましたので、「役に立つ回答に満足」とさせていただきました。

貴職に相談していなかったら、じっと長時間待ち続けることができたか疑問です。

IE11への移行も行われていました。

この段階でご提案の操作は必要でしょうか?

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
通常の起動はおできになっているのですね。IE11へのアップデートが完了しているようでしたら良かったです。引き続きWindows Updateを手動で実行していただき,これ以上更新プログラムはないと表示されるまで繰り返してください。そこまでいきますと,今後は月ごとの自動更新に任せていただければ大丈夫です。
質問者: 返答済み 1 年 前.

ご連絡ありがとうございました。

〉今後は月ごとの自動更新に任せていただければ大丈夫です。

選択肢が、毎日か毎週しかありません。

現在は毎日(AM3時)にしています。

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
それはそれで大丈夫です。それはいつ確認を行なうかという指定です。

Microsoft社の方は,緊急な必要がない限りは月に一度(第 2 水曜または第 3 水曜)だけの更新プログラムの公開となっています。それを確認する頻度の設定です。ただ,AM3時にパソコンが起動していれば確認できますが,そうでなければ起動している時間に変更なさっておかれるようお勧めします。
質問者: 返答済み 1 年 前.

AM3時に勝手に更新してくれると解釈していました。

早速、午前10時に変更します。

どうもありがとうございました。

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
ご参考にしていただけたなら幸いです。今後ともよろしくお願いいたします。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • DKK2002

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    821
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG DKK2002 さんのアバター

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    821
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    94
    AV機器開発設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    0
    PC/WS製造・サポート専門です。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    58
    Windows Expert
  • /img/opt/shirt.png dueprocess さんのアバター

    dueprocess

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    397
    中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士