JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 5354
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

初めまして。パソコン初心者です。パワーポイントのやり方が分からないので教えて欲しいんです。

解決済みの質問:

初めまして。パソコン初心者です。パワーポイントのやり方が分からないので教えて欲しいんです。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

どの部分の操作がお分かりにならないのでしょうか?どんなことをなさろうとしておられるのでしょうか?なるべく詳細におたずねください。

お使いのPowerPointとWindowsのバージョンもご記載ください。


(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 1 年 前.

Windows8です。

研修でパワーポイントを使用するんですが、「マイクロソフトオフィスで作成」と指定があるんです。

パワーポイントのソフト(アプリ)をダウンロードするのかどうか、そこから分からないんです。

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
ご返信をありがとうございます。

詳細は研修プログラムを提供なさる部署にお尋ねいただいた方が良いとは思いますが,パワーポイントはご自身でご用意いただく必要があるという事なのでしょうか?また,パワーポイントはワードやエクセル等と同じ「マイクロソフト オフィス」というソフト群の一部となりますが,他のアプリケーションは必要ではないのでしょうか?

お使いになるパソコンのWindowsのバージョンは何でしょうか?

現在,一般に入手できるオフィスのバージョンは2013となりますが,当然ながらこちらは商用ソフトであり,無償で入手できるものではございません。家電量販店やソフト販売店でもご購入いただけますし,ダウンロード販売でも購入することは可能です。マイクロソフトストアという公式ストアでも購入可能です。単体で購入も可能ですが,一般的にはワードやエクセル等とセットとなったオフィス スウィートというソフト群で導入されるのが一般的です。(パソコンに既にワードやエクセルがインストールされていて,パワーポイントがないという場合は,単体で導入していただくことになります。)

参考:
パワーポイント 2013
http://www.microsoftstore.com/store/msjp/ja_JP/pdp/productID.266843700&WT.mc_id=Kakakucom_downloadstore&tduid=e4ce1cb2ae0d3c1958656474c6d49160

Office Home and Business 2013
http://www.microsoftstore.com/store/msjp/ja_JP/pdp/Office-Home-and-Business-2013/productID.266844500
質問者: 返答済み 1 年 前.

マイクロソフトオフィスからダウンロードして解決しました。

ありがとうございました。

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
解決されたということで良かったです。お疲れ様でした。
DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5354
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他2 名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
「役に立つ回答に満足」とのご評価およびボーナスをありがとうございました。うれしく思います。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。
質問者: 返答済み 1 年 前.

こちらこそありがとうございました。


 


 

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • DKK2002

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    821
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG DKK2002 さんのアバター

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    821
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    94
    AV機器開発設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    0
    PC/WS製造・サポート専門です。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    58
    Windows Expert
  • /img/opt/shirt.png dueprocess さんのアバター

    dueprocess

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    397
    中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士