JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 5898
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

最近、Office:mac2008を再インストールしました。推奨と書いてあったので1週間毎にチェックするようにしたの

解決済みの質問:

最近、Office:mac2008を再インストールしました。推奨と書いてあったので1週間毎にチェックするようにしたのですが、もし有料であるのなら個人使用ですか無理なので出来ません。どうしたら宜しいですか。
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

「推奨」というのは,プログラムのアップデートの確認の事でしょか?もしそうであればそれは無料でご利用いただけるものです。プログラムの不具合対策や機能向上等のためのものです。

ただし,こちらの製品のサポート期間は2013年4月9日に,またアップデートプログラムの提供も2014年4月19日で終了しているようですので,それ以降の更新プログラムの提供はなされていないことになります。セキュリティ上の問題が生じたとしても,現在はサポートがなされていない製品となりますので,ご利用を推奨することはできません。新しいバージョンのOfficeへの移行もご検討いただければと思います。

参考:http://www.gizmodo.jp/2013/04/office_for_mac_200849.html

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 2 年 前.

推奨というのはサポートについて1週間或いは1ヶ月に1回必要に応じてオンラインでサポートするという意味だと思うのですが、もし、それが有料であれば、個人使用のパソコンなのでお金がないからそんな事は出来ないという意味です。

そこのところがハッキリしないまま、マイクロソフトから請求書が届くと困りますということです。

この点について明確な回答が欲しいのですが、ハッキリ致しませんので

もう一度お尋ねいたします。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
同じ環境が手元にございませんので,実際にどのようなメッセージが表示されているのか,こちらで確認をすることができません。表示されている内容については,表示されている通りに正確にお知らせいただけると助かります。

いずれにしても,支払い方法等の登録といった手続きをなさらない限りは,請求があることはまず考えられません。また,Microsoft社も,有料のそのような形でのサポートは提供してはおりません。
DKK2002をはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
「回答が得られ満足」とのご評価をありがとうございました。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

IT・インターネット についての関連する質問