JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 6243
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

電源をシャットアウトするときに更新プログラムのインストールが始まり、かなり時間がかかり、シャットアウトし、起動時に-

解決済みの質問:

電源をシャットアウトするときに更新プログラムのインストールが始まり、かなり時間がかかり、シャットアウトし、起動時に-windousの更新プログラムの構成に失敗しました-とのメッセージが表示され、30分ほどかかり立ち上がりますがどうしてでしょう、
起動後は通常に動きます
先日、パソコンのトラブルで、ハードディスクを交換したばかりです
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

お困りのことだと思いますが,どの更新プログラムのインストールで失敗しておられるのか,Windows Updateの画面を開いていただいて,履歴からご確認いただけるでしょうか?結果が「失敗」となっているもののプログラム名もしくはKBで始まる番号と,その行をダブルクリックして詳細をご覧いただいて,エラーコードを含むエラー内容をお知らせください。

ハードディスクの交換とは,関連性はないと思われます。

試行済みの「ジルケーン」とは何でしょうか?


(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 2 年 前.

確認の方法がわかりません

質問者: 返答済み 2 年 前.

確認の方法がわかりません

質問者: 返答済み 2 年 前.

関係ありません  書いた覚えはありません

質問者: 返答済み 2 年 前.

関係ありません  書いた覚えはありません

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
Windows Updateの履歴の確認方法は以下のページで図解で説明されていますので,ご参考になさっていただけると思います。「Windows Vista、Windows 7 の場合 」の項目をご参照ください。

参考:http://support.microsoft.com/kb/2160283/ja
質問者: 返答済み 2 年 前.

数百の失敗項目があります、どうしたら良いのですか

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
そうでしたか。

かなり以前よりアップデートができていなかったようです。サービスパック1(SP1)は適用されてはいるでしょうか?スタートメニューの「コンピューター」のアイコンを右クリックしてプロパティを開き,Windows Editionの項目に「Service Pack 1」という表記があるかどうかをご確認ください。

SP1が適用されているようであれば,以下のページから,システム更新準備ツールというものを実行してみていただけるでしょうか?その後,一度再起動して,Windows Updateを手動で実行してみてください。

http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=3132
質問者: 返答済み 2 年 前.

ウィンドウズ7用のシステム更新準備ツール(KB947821)を実行しましたが、適用できませんでしたとのメッセージが表示されました

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
先にもお伝えした通り,まずはSP1が適用されているかどうかをご確認いただけるでしょうか?適用されていなければそのような結果になると思います。

もし適用されていなければ,先にこちらを適用していただく必要があります。Windows7のSP1は以下のページからダウンロードしてインストールしていただくことが可能です。

http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=5842

赤い「ダウンロード」というボタンをクリックしていただいた後,Windowsが32bit版の場合は「windows6.1-KB976932-X86.exe」を,また64bit版の場合は「windows6.1-KB976932-X64.exe」を選択していただき,画面右下の「次へ」をクリックしてダウンロードしてください。ダウンロード後にインストールをされる際には,ウィルス対策ソフトは一時的にオフにしておかれることをお勧めします。
質問者: 返答済み 2 年 前.

指示頂きました通り実行しました。シャットダウン、起動時の作動には特に問題なくなりましたが、更新履歴にはまだかなりの失敗項目が残っています、

windows updateの表示ではwindowsは最新の状態ですとなています、

このままでよろしいのでしょうか

ハードディスクを入れ替えた後、電子メール、セキュリティ(ノートン)を再インストールした頃からおかしくなったように思われますが、関係あるのでしょうか

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
SP1の適用はおできになれたということでよろしいでしょうか?

その状態でWindows Updateを実行してみていただいて,これ以上更新プログラムはないという表示がなされましたら,それで大丈夫です。以前に失敗したものでも,新しい更新プログラムで置き換えられていることもございます。履歴は履歴として失敗のまま記録が残っているだけです。

ソフトの再インストールについては,特に関連はないと思われます。Windows Updateがうまくいかなくなるという事はよく起こり得ることですので,ご心配なさらないでください。
質問者: 返答済み 2 年 前.

さっきも更新プログラムがありました、何かもたもたしながらインストールされたようでしたが、問題はないようです。

このまま様子を見てみます。

ありがとうございました、また何かありましたらよろしくお願いいたします。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
問題がなさそうだという事で良かったです。安心しました。

今後問題の起こらないことを願っておりますが,万が一の場合はまたよろしくお願いいたします。お疲れ様でした。
DKK2002をはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
「役に立つ回答に満足」とのご評価およびボーナスをありがとうございました。うれしく思います。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。
質問者: 返答済み 2 年 前.

おかげさまでなんとか使用出来る様になりました。


年寄ですので分からない事だらけです、またおかしくなった時は


宜しくお願いいたします。


 

質問者: 返答済み 2 年 前.

ありがとうございました。


満足です

IT・インターネット についての関連する質問