JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 5545
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

メールの送信ができません。送信がたまった状態です。 サーバー側の操作がタイムアウトしました。サーバーが稼働していな

解決済みの質問:

メールの送信ができません。送信がたまった状態です。
サーバー側の操作がタイムアウトしました。サーバーが稼働していないか、過負荷状態で---
という表示(黄色信号)が出ます。同じ送信内容を繰り返して送信して上記のような表示が出ます。
送信内容は26MB位です。
①原因は何ですか。②溜まったメールを削除するにはどうすればよいですか。
よろしくお願いします。
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

お困りのことだと思いますが,まずは問題はメールの容量です。添付ファイルのサイズが大きいのか,数が多いのか,いずれかだと思いますが,26MBは大き過ぎます。プロバイダーにより最大メールサイズの既定は異なりますが,送信側がOKでも受信側のサーバーの仕様により,NGとなる場合もございます。一般的には5MB程度に抑えておくのが無難です。

送信トレイにあるメールを削除していただく必要がありますが,そのためには送受信の操作を停止させる必要があります。Safari上でWEBメールをご利用なのであれば,未送信のメールを削除していただければOKだと思います。メールソフトを何かご利用の場合は,メールソフトを一旦オフライン状態に切り替えていただき,送信トレイ内のメールを削除なさってください。ご不明の場合は,ご利用中のメールソフトの名称とバージョンをお知らせください。



(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 2 年 前.

先方から13.8MBでも受信できていますが。

このくらいの重さで利用していたのですが、一昨日から送信できなくなりました。safari.app(6.1.6)

メールはoutlookを使用していますが、送信トレイはどこにありますか。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
容量が問題となっているとは思いますが,詳しくはエラーメッセージの内容から判断できると思います。送信操作時に表示されているエラーメッセージの内容を,表示されている通りに正確にお知らせください。26MBと13.8MBとではやはり異なると思います。

また,Outlookをご利用とのことですが,バージョンは何でしょうか?ご利用になっているアドレスの@以降およびプロバイダー名もお知らせください。

「送信トレイ」は,Outlookを起動していただければ,左側のツリー表示の中にあると思いますが,いかがでしょうか?
質問者: 返答済み 2 年 前.

バージョンは 6.1.6 (7537.78.2)です。エラー内容は、サーバー側の操作がタイム アウトしました。サーバーが稼動していないか、過負荷状態である、処理中の作業が多すぎる、などが原因として考えられます。

メールを送信することができません。 アカウント名: "Event-kougaku"

エラーコード:ー3259

@event-kougaku.co.jp プロバイダーはキャノネットです。「送信トレイ」は左側のトレイに見当たりませんが。

よろしくお願いします。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
先ほどもお知らせいただいておりましたが,この6.1.6というバージョンはSafariのバージョンではないのでしょうか?Outlookのバージョンは何でしょうか?

独自ドメインによるメールをご利用のようですので,サーバーの仕様はこちらでは不明です。一般的なプロバイダーのメールでしたら,仕様が公開されている場合が多いですので調べようがございますが,このアドレスに関してはドメインの管理者にお尋ねいただく必要があります。

送信トレイが見当たらないという事ですが,左側に「受信トレイ」はあると思いますが,その下の方にございませんか?現在並んでいるのはどのような名前のフォルダーでしょうか?

3259というエラーについては,アカウント設定の内容も確認していただく必要があると思います。サーバー側で,メールサーバーの仕様が変更になったりしている場合もございます。現在の設定内容が分かりませんが,送信サーバーの接続に使用するポート番号がもし25となっていれば587に変えていただいたり,SSLを使用する設定にしていただいたり,送信時に認証が必要という設定にしていただいたりする必要があるかもしれません。こちらもドメインの管理者にご確認ください。

参考:http://support.microsoft.com/kb/2443563/ja
質問者: 返答済み 2 年 前.

何度も済みません。outlookのバージョン14.4.6(141106)for mac 2011

「受信トレイ」の下には・下書き・送信済みアイテム・削除済みアイテム だけです。現在前に送信したメール内容がくり返し送信し、送信できませんを繰り返している状態です。

他はドメインの管理者に聞いてみます。

よろしくご回答ください。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
同じ環境が手元にないもので実際には確認できないのですが,Outlookを起動した状態で,手順としては,一旦オフライン作業の状態にしていただく必要があります。「Outlook」メニューから,オフラインに切り替えていただけると思います。そして「ファイル」メニューの「フォルダー」内に「送信トレイ」はございませんか?

Windows版のOutlookでの手順は以下のページで解説されています。

参考:http://outlooknavi.net/article/137125619.html
質問者: 返答済み 2 年 前.

Outlookを起動した状態で、一旦オフライン作業の状態に。「Outlook」メニューから,オフラインに切り替え。そして「ファイル」メニューの「フォルダー」内に「送信トレイ」はございませんか?ありませんでした。

透明文字で・アクセス権・プロパティと表示されているだけです。

マックでは要領が違うのですか。只今、相変わらず、「送信中」の青色ヨコ棒が流れています。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
「透明文字で・アクセス権・プロパティと表示」とあるのは「ファイル」メニューの「フォルダー」でしょうか?「Outlook」メニューからは,上から3つ目(「環境設定…」の下)に「オフライン作業」という項目があるはずです。

もしくは,画面左下にある「メール」を開くと,その中にも送信トレイはございませんか?

Windows版とMac版とでは,画面構成が異なりますので,どうしても手元で確認できずに分からない部分があり,恐縮です。
質問者: 返答済み 2 年 前.

画面左側に「送信トレイ」が表示されました。今までの送信内容を全部削除しましたら表示が消えました。取り敢えず解決しました。

あと、メールの内容で送信できなくなる点は後日調べてみます。

色々有難うございました。今後ともよろしくお願いします。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
取りあえずは今回の問題は解消されたという事で良かったです。お疲れ様でした。お手間を取らせてしまい申し訳ございませんでした。

また何かお役に立てる事があれば,その時はまたよろしくお願いいたします。
DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5545
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
「回答が得られ満足」とのご評価をありがとうございました。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
さらに寛大なボーナスもありがとうございました。

今後ともよろしくお願いいたします。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • DKK2002

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    821
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG DKK2002 さんのアバター

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    821
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    94
    AV機器開発設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    0
    PC/WS製造・サポート専門です。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    58
    Windows Expert
  • /img/opt/shirt.png dueprocess さんのアバター

    dueprocess

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    397
    中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士