JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 5554
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

ヤフーオークションにて落札し、これまで通り『ヤフーかんたん決済』で支払おうとしたところ、ヤフーかんたん決済の決済ページに進むことが出来なくな

解決済みの質問:

ヤフーオークションにて落札し、これまで通り『ヤフーかんたん決済』で支払おうとしたところ、ヤフーかんたん決済の決済ページに進むことが出来なくなりました。
添付してお送りした画面になってしまい先に進めません。ちなみにアマゾンなどでのクレジットカード決済は問題なく支払いが出来ます。
更に、解決をしようとJastAnswer様のページにアクセスし、質問事項を記入して金額承認へ進もうとしましたが、ヤフーかんたん決済と同様にクリックしても先に進めませんでした。
ちなみに、この問題をヤフオクに質問しようと『ヤフオク!ヘルプ』へと進み、”解決しない場合は...”の『お問い合わせ』をクリックしたましたが、添付画面になってしまいました。
インターネットエクスプローラーを確認しましたが、使用しているWindows Vistaで使用できるインターネットエクスプローラ9は最新ですと問題が無いと表示されます。
なぜ使えなくなったのかの原因も思い当たらず(何かをしてしまったのだと思いますが・・・)、解決方法も分かりません。
また、ヤフオクのマイ・オークションからYahoo!かんたん決済の『ご利用明細』にもアクセス出来ません。
なんとか回復出来るように、ご教示お願い致します。
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  Ryoko-Mod 返答済み 2 年 前.
資料は後日担当専門家に送付
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

まだお送りいただいたという資料はこちらでは拝見していないのですが,IEをご利用でしたら,まずはインターネット一時ファイルと履歴の削除をなさってみていただければと思います。

参考:http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=6009-1590

その後,IEを一旦再起動していただいて,うまく作動しなかったページでの作動をお確かめいただけるでしょうか?

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5554
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 2 年 前.

ヤフオクの落札ページからのヤフーかんたん決済は出来そうなのですが(現在、決済する商品が無いので実際には決算手続きを試していません)、ヤフオクのマイ・オークションページからYahoo!かんたん決済ご利用明細には進めませんでした。また、ヤフオクページ下部にある『ヘルプ・お問合わせ』から『Yahoo!かんたん決済』を選択し、”解決しない場合は...”の『お問合わせへ』をクリックすると、『Internet Explorer ではこのページは表示できません』のページが表示されてしまいます。やはり、インターネット一時ファイルと履歴の削除だけでは、障害が解決出来ていないようです。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
まずは「役に立つ回答に満足」とのご評価をありがとうございました。

かんたん決済はおできになれそうであれば良かったです。他のページがうまく表示できない件ですが,ページの読み込みのタイミングでそうなることは時折起こり得ます。『Internet Explorer ではこのページは表示できません』のページが表示された時に再読み込み(再読み込みボタンをクリックしていただくか,キーボードからF5キーを押下してページ更新)をしていただくと,表示できる場合もあります。何度か実行していただく必要があるかもしれませんが,それでも全く表示できないとなると,別の要因が隠れているかもしれません。一度この操作もお試しいただけるでしょうか?
質問者: 返答済み 2 年 前.

ご指示頂いた方法を繰り返してみましたが、やはりダメでした。Yahoo!かんたん決済ご利用明細に関しては、クリックすると移行しようとページ上でクルクルと小窓の中の円が回っているだけで、途中で終わってしまい『Internet Explorer ではこのページは表示できません』のページすら表示されませんでした。”解決しない場合は...”の『お問合わせへ』クリックの場合は、これまでと同じく、『Internet Explorer ではこのページは表示できません』のページが表示されてしまいます。やはりInternet Explorerに問題があるのでしょうか?

間違ったインストールをしてしまっているとか?ただ、Internet Explorerを見てみると最新のものですと表示されるので、やはり原因は解りません。

ちなみに当方、本日は明日の朝まで夜勤なので、ご回答に対するお返事は明日の日中になってしまいます。宜しくお願い致します。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
お確かめいただきありがとうございました。

IEのセキュリティの設定が変わってしまったのかもしれませんが,一度IEの設定のリセットをなさってもいただけるでしょうか。「インターネット オプション」を開き,「詳細設定」タブから「リセット」ボタンをクリックしていただいてリセットをしていただけます。

お試しいただくのも,ご返信をいただくのも,ご都合の良い時で結構ですので,タイミングはお気になさらないでください。こちらもいつでも対応できるとは限りません。よろしくお願いいたします。
質問者: 返答済み 2 年 前.

IEの設定のリセットを実施しました。その後、画面下部に『'Skype Technologies SA'からの'Skype Browser Helper'アドオンが使用可能になりました。』と表示されました。『有効にする』or『有効にしない』のどちらを選択すればいいのでしょうか?

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
IEでSkypeの機能をご利用になるなら有効にしていただければ,Skypeで利用可能なリンクをクリックすると,Skypeが起動するようになります。もしこの機能がご不用であれば無効を選択してください。IEのアドオンの管理画面で,いつでも有効/無効の切り替えは行なえます。
DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5554
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 2 年 前.

この度も助けて頂き、誠に有難う御座いました。総て回復したようです。有難う御座いました。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
すべて回復されたという事で良かったです。お疲れ様でした。また何か機会がございましたらよろしくお願いいたします。
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
改めて「役に立つ回答に満足」とのご評価をありがとうございました。うれしく思います。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • DKK2002

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    821
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG DKK2002 さんのアバター

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    821
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    94
    AV機器開発設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    0
    PC/WS製造・サポート専門です。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    58
    Windows Expert
  • /img/opt/shirt.png dueprocess さんのアバター

    dueprocess

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    397
    中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士