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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 5911
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
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ヤフーオークションにて落札し、これまで通り『ヤフーかんたん決済』で支払おうとしたところ、ヤフーかんたん決済の決済ページに進むことが出来なくな

解決済みの質問:

ヤフーオークションにて落札し、これまで通り『ヤフーかんたん決済』で支払おうとしたところ、ヤフーかんたん決済の決済ページに進むことが出来なくなりました。
添付してお送りした画面になってしまい先に進めません。ちなみにアマゾンなどでのクレジットカード決済は問題なく支払いが出来ます。
更に、解決をしようとJastAnswer様のページにアクセスし、質問事項を記入して金額承認へ進もうとしましたが、ヤフーかんたん決済と同様にクリックしても先に進めませんでした。
ちなみに、この問題をヤフオクに質問しようと『ヤフオク!ヘルプ』へと進み、”解決しない場合は...”の『お問い合わせ』をクリックしたましたが、添付画面になってしまいました。
インターネットエクスプローラーを確認しましたが、使用しているWindows Vistaで使用できるインターネットエクスプローラ9は最新ですと問題が無いと表示されます。
なぜ使えなくなったのかの原因も思い当たらず(何かをしてしまったのだと思いますが・・・)、解決方法も分かりません。
また、ヤフオクのマイ・オークションからYahoo!かんたん決済の『ご利用明細』にもアクセス出来ません。
なんとか回復出来るように、ご教示お願い致します。
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  Ryoko-Mod 返答済み 2 年 前.
資料は後日担当専門家に送付
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

まだお送りいただいたという資料はこちらでは拝見していないのですが,IEをご利用でしたら,まずはインターネット一時ファイルと履歴の削除をなさってみていただければと思います。

参考:http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=6009-1590

その後,IEを一旦再起動していただいて,うまく作動しなかったページでの作動をお確かめいただけるでしょうか?

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
DKK2002, ITエンジニア
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質問者: 返答済み 2 年 前.

ヤフオクの落札ページからのヤフーかんたん決済は出来そうなのですが(現在、決済する商品が無いので実際には決算手続きを試していません)、ヤフオクのマイ・オークションページからYahoo!かんたん決済ご利用明細には進めませんでした。また、ヤフオクページ下部にある『ヘルプ・お問合わせ』から『Yahoo!かんたん決済』を選択し、”解決しない場合は...”の『お問合わせへ』をクリックすると、『Internet Explorer ではこのページは表示できません』のページが表示されてしまいます。やはり、インターネット一時ファイルと履歴の削除だけでは、障害が解決出来ていないようです。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
まずは「役に立つ回答に満足」とのご評価をありがとうございました。

かんたん決済はおできになれそうであれば良かったです。他のページがうまく表示できない件ですが,ページの読み込みのタイミングでそうなることは時折起こり得ます。『Internet Explorer ではこのページは表示できません』のページが表示された時に再読み込み(再読み込みボタンをクリックしていただくか,キーボードからF5キーを押下してページ更新)をしていただくと,表示できる場合もあります。何度か実行していただく必要があるかもしれませんが,それでも全く表示できないとなると,別の要因が隠れているかもしれません。一度この操作もお試しいただけるでしょうか?
質問者: 返答済み 2 年 前.

ご指示頂いた方法を繰り返してみましたが、やはりダメでした。Yahoo!かんたん決済ご利用明細に関しては、クリックすると移行しようとページ上でクルクルと小窓の中の円が回っているだけで、途中で終わってしまい『Internet Explorer ではこのページは表示できません』のページすら表示されませんでした。”解決しない場合は...”の『お問合わせへ』クリックの場合は、これまでと同じく、『Internet Explorer ではこのページは表示できません』のページが表示されてしまいます。やはりInternet Explorerに問題があるのでしょうか?

間違ったインストールをしてしまっているとか?ただ、Internet Explorerを見てみると最新のものですと表示されるので、やはり原因は解りません。

ちなみに当方、本日は明日の朝まで夜勤なので、ご回答に対するお返事は明日の日中になってしまいます。宜しくお願い致します。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
お確かめいただきありがとうございました。

IEのセキュリティの設定が変わってしまったのかもしれませんが,一度IEの設定のリセットをなさってもいただけるでしょうか。「インターネット オプション」を開き,「詳細設定」タブから「リセット」ボタンをクリックしていただいてリセットをしていただけます。

お試しいただくのも,ご返信をいただくのも,ご都合の良い時で結構ですので,タイミングはお気になさらないでください。こちらもいつでも対応できるとは限りません。よろしくお願いいたします。
質問者: 返答済み 2 年 前.

IEの設定のリセットを実施しました。その後、画面下部に『'Skype Technologies SA'からの'Skype Browser Helper'アドオンが使用可能になりました。』と表示されました。『有効にする』or『有効にしない』のどちらを選択すればいいのでしょうか?

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
IEでSkypeの機能をご利用になるなら有効にしていただければ,Skypeで利用可能なリンクをクリックすると,Skypeが起動するようになります。もしこの機能がご不用であれば無効を選択してください。IEのアドオンの管理画面で,いつでも有効/無効の切り替えは行なえます。
DKK2002, ITエンジニア
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質問者: 返答済み 2 年 前.

この度も助けて頂き、誠に有難う御座いました。総て回復したようです。有難う御座いました。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
すべて回復されたという事で良かったです。お疲れ様でした。また何か機会がございましたらよろしくお願いいたします。
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
改めて「役に立つ回答に満足」とのご評価をありがとうございました。うれしく思います。