JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 6245
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

8月末にパソコンを購入しました。ダイナブックT55/76MGです。 ウイルス対策として、「ウイルスバスター」の90

解決済みの質問:

8月末にパソコンを購入しました。ダイナブックT55/76MGです。
ウイルス対策として、「ウイルスバスター」の90日間の体験使用ができると書かれています。それが機能しているかどうかをパソコンで確認するにはどうしたらよいのですか?
パソコン画面の表示はどのようなマークでどこに表示されますか?
また、インストールされていない場合は、どうすれば入りますか。
ウインドウズ8です。
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

お使いのパソコンには,「ウイルスバスタークラウド」の90日間試用版が入ってはいますが,ご自身でインストール作業をなさったご記憶がおありでなければ,まだインストールはなされていない状態となります。ご利用になるにはこのインストール作業が必要となりますが,その手順は以下の東芝様のサイトで案内されておりますので,こちらをご覧になられてください。

http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata2/014094.htm

ただし,こちらのソフトはあくまでも試用開始してから90日しかご利用いただけません。以下の通り案内されています。

「なお無料の更新サービスはご使用開始から90日間です。90日を経過するとウイルスチェック機能を含めて、すべての機能がご使用できなくなります。ウイル スチェックがまったく行われない状態となりますので、かならず期限切れ前に有料の正規サービスへ登録するか、他の有効なウイルス検索ソフトを導入してくだ さい。」

参考:http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/1405cmn/soft_hyo.htm
(ソフトの一覧表の下の「注13」をご参照ください。)

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
DKK2002をはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中

IT・インターネット についての関連する質問