JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 5549
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

パソコンのスタートボタンを長押ししても、立ち上がりません。どうしたら良いでしょうか?

解決済みの質問:

パソコンのスタートボタンを長押ししても、立ち上がりません。どうしたら良いでしょうか?
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

「パソコンのスタートボタン」とのことですが,Appleをご利用なのでしょうか?通常Appleのマシンはパソコン(PC)とは呼びません。お使いの機種もしくは型番を正確にお知らせください。パソコンという言葉は一般的にはWindowsマシンを指します。

電源ボタンは通常「長押し」ではなく,「押し」という感覚で操作します。

これまでは問題なくお使いになれていたのでしょうか?ある日突然起動ができなくなったという事でしょうか?またその前に,通常とは異なる何か異常な状況が生じていたりはしていなかったのでしょうか?


(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 2 年 前.
ありがとうございます。わからない事ばかりで、苦労しています。
AppleのMac Book です。妹がアメリカで2008年か2009年に新品で購入した物です。問い合わせした処、今時はペーパーレスの時代で型番等詳細はMac Book の中だから立ち上がらないなら わからない。と、不明です。
最近、不慣れなので起動する事無く Skypeをする為に3- ~4日前に充電しました。充電が完了して 1度目は無事にSkype まで準備出来たのですが、時間が経つと画面は真っ暗で、最初から やり直しでした。その繰り返しで、2度までは画面表示が出来たのですが、3度目にはスタートボタンを押しても ESC key を押しても 応えてくれません。
異常については、当方 不慣れなものでわかりづらいです。
どうぞ宜しくお願いします。
質問者: 返答済み 2 年 前.
ありがとうございます。わからない事ばかりで、苦労しています。
AppleのMac Book です。妹がアメリカで2008年か2009年に新品で購入した物です。問い合わせした処、今時はペーパーレスの時代で型番等詳細はMac Book の中だから立ち上がらないなら わからない。と、不明です。
最近、不慣れなので起動する事無く Skypeをする為に3- ~4日前に充電しました。充電が完了して 1度目は無事にSkype まで準備出来たのですが、時間が経つと画面は真っ暗で、最初から やり直しでした。その繰り返しで、2度までは画面表示が出来たのですが、3度目にはスタートボタンを押しても ESC key を押しても 応えてくれません。
異常については、当方 不慣れなものでわかりづらいです。
どうぞ宜しくお願いします。
詳細情報を追加します。
Mac book の裏面に
N 122
Z 844
Model No. A 1181
Rated 16.5Vdc
3.65A Max
TM and 2007
質問者: 返答済み 2 年 前.
ありがとうございます。わからない事ばかりで、苦労しています。
AppleのMac Book です。妹がアメリカで2008年か2009年に新品で購入した物です。問い合わせした処、今時はペーパーレスの時代で型番等詳細はMac Book の中だから立ち上がらないなら わからない。と、不明です。
最近、不慣れなので起動する事無く Skypeをする為に3- ~4日前に充電しました。充電が完了して 1度目は無事にSkype まで準備出来たのですが、時間が経つと画面は真っ暗で、最初から やり直しでした。その繰り返しで、2度までは画面表示が出来たのですが、3度目にはスタートボタンを押しても ESC key を押しても 応えてくれません。
異常については、当方 不慣れなものでわかりづらいです。
どうぞ宜しくお願いします。
詳細情報を追加します。
Mac book の裏面に
N 122
Z 844
Model No. A 1181
Rated 16.5Vdc
3.65A Max
TM and 2007
質問者: 返答済み 2 年 前.
ありがとうございます。わからない事ばかりで、苦労しています。
AppleのMac Book です。妹がアメリカで2008年か2009年に新品で購入した物です。問い合わせした処、今時はペーパーレスの時代で型番等詳細はMac Book の中だから立ち上がらないなら わからない。と、不明です。
最近、不慣れなので起動する事無く Skypeをする為に3- ~4日前に充電しました。充電が完了して 1度目は無事にSkype まで準備出来たのですが、時間が経つと画面は真っ暗で、最初から やり直しでした。その繰り返しで、2度までは画面表示が出来たのですが、3度目にはスタートボタンを押しても ESC key を押しても 応えてくれません。
異常については、当方 不慣れなものでわかりづらいです。
どうぞ宜しくお願いします。
詳細情報を追加します。
Mac book の裏面に
N 122
Z 844
Model No. A 1181
Rated 16.5Vdc
3.65A Max
TM and 2007
ごめんなさい。記憶違いの箇所がありました。3度目にDVDを入れました。4~5分くらいで停止して、かなり時間が経ってから再開しようとしたら... もう、お手上げ状態です。
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
回答をお待たせしました。情報を追加してお知らせいただきありがとうございます。

実機を拝見しないことには結論を出すことは難しいのですが,やはり電源関係で機械的あるいは電気的な不具合が発生しているのではと推測します。ACアダプターをご利用だと思いますが,本体側の問題かアダプター側の問題かをまず切り分けていただく必要があると思います。他のアダプターを何らかの方法でご用意いただけるのであれば,交換して,起動できるかをお試しいただけると思いますが,ご用意いただけない場合は,修理専門店等で点検を行なっていただくことをお勧めします。

機械的あるいは電気的な不具合の場合は,ユーザーで行なえることは何もございませんので,メーカーもしくは修理専門店での点検・修理をご検討ください。
質問者: 返答済み 2 年 前.
返答 ありがとうございます。
他のACアダプターが用意出来なければ、打つ手無しですか...
機械的 電気的 不具合の確認は、回答以外に仕様がありませんでしょうか?
又、他の要因は考えられますでしょうか?
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
ACアダプターには絶対に問題がないと確信できる理由がおありであれば良いのですが,いずれにしても問題の切り分けを行なう必要があります。

アダプターが悪くて充電ができないために起動できないのか,アダプターには問題はないものの,本体側に問題があって充電できないかの判断がまず必要です。また充電はできているのに起動ができないとなると,ハードディスクあるいはシステムボードに不具合があることも考えらえます。いずれにしても,残念ながらユーザーで行なえることは何もないと思われます。
質問者: 返答済み 2 年 前.
グリーンのランプは点灯します。
が...しても、私共ではどう仕様も無い事がわかりました。
Appleに持って行きます。
本当にありがとうございました。
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
解決に至らず申し訳ございません。これに懲りられず,また何かございましたらお気軽にお尋ねください。うまく解決がおできになれるよう願っております。
DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5549
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
「回答が得られ満足」とのご評価およびボーナスをありがとうございました。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • DKK2002

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    821
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG DKK2002 さんのアバター

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    821
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    94
    AV機器開発設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    0
    PC/WS製造・サポート専門です。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    58
    Windows Expert
  • /img/opt/shirt.png dueprocess さんのアバター

    dueprocess

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    397
    中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士