JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 5555
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

NEC内臓webカメラの、シンプルログオンを設定しようと、ログオンの方法んお操作手順にい従って、スタート→すべて

解決済みの質問:

NEC内臓webカメラの、シンプルログオンを 設定しようと、ログオンの方法の操作手順に従って、スタート→すべてのプログラム →FeliCaポート→シンプルログオンの順にいきたいのですが、画面にシンプルログオン の表示がありません。どうしたらできるのでしょうか?宜しくお願いいたします。

投稿: 2 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

NECのパソコンをご利用だと思いますが,本体ラベルをご覧いただき,PCで始まる正確な型番をお知らせください。

こちらの機能の使い方については,以下のページでも解説されています。どの部分がうまくいかないのか,具体的にお知らせください。

http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=010284

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 2 年 前.

PC-LS150HS1KSGです。

案内に従い、シンプルログオンの方法を、試そうとしたのですが、スタート→

質問者: 返答済み 2 年 前.

PC-LS150HS1KSGです。案内

にしたがって、前期の操作をしようとするのですが、デスクトップのスタート→すべてのプログラム→FeliCapo-toポートの画面がありません。電源を入れた時、PCを開けた時の、ユーザー切り替えの画面が出るときと出ない時があります。どのように、操作したらよろしいのでしょうか?

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
「FeliCapo-toポートの画面がありません。」とのことですが,スタートメニュー内にそのフォルダーが存在しないということでしょうか?

そもそもですが,お使いの機種の仕様を確認させていただきましたが,その機種にはFelicaポートは搭載されていないようです。ですのでそのプログラムもインストールされていないのではと思われますが,いかがでしょうか?

参考:http://121ware.com/navigate/products/pc/122q/05/org/ks/lavie/lvs/spec/pc-ls150hs1ksg.html
質問者: 返答済み 2 年 前.

FeliCapo-tをPCにインストールするのは、どうしたら良いですか?

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
まずは,パソコンにFelicaの機能がハード的に搭載されていることが必要です。お使いの機種には搭載されていないと思われますが,いかがでしょうか?搭載されていない場合は,当然ながらこちらのソフトも機能もご利用はいただけません。

何をご覧になられて,この「シンプルログオン」をご利用になろうと思われたのでしょうか?こちらの機種には対応していないように思えます。
質問者: 返答済み 2 年 前.

121ware.com のサービス&サポートを開けて、内臓Webカメラを使ってパソコンを操作する方法を開けて、

Q&A番号:010284を、開けました。。対象機種LaVie 対象OS Windows Vsta Home Basic

Windows Vsta Home Premium

Windows Vsta Business

Windows Vsta UItimate

当然、できるものと思いました。残念です。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
お使いいただいている機種は,そのご覧いただいているページの対象機種には含まれていないはずです。お使いの機種には,Webカメラは搭載されていますが,FeliCaの機能およびソフトは搭載されていませんので,当然ご利用いただくことのできないものとなります。
質問者: 返答済み 2 年 前.

このPCに、

Felicapo-tのソフトを入れるには、どうしたら良いですか?

ソフトを購入して、ダウンロードして入れるのですか?

PCの中に入れることはできないのでしょうか?

方法を教えてください。

質問者: 返答済み 2 年 前.

もう、追加料金がいるようでしたら、もう、これで、結構です。

ありがとうございました。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
追加料金は特に発生することはございません。

もしこれで終了ということでしたら,いずれかのご評価を行なっていただき,終了の手続きとしていただければと思います。
質問者: 返答済み 2 年 前.

追加料金が発生しないといゆことであれば、dkk2002

さんからの返事で、このPCでは、使用できないことがわかりました。納得しました。が、NECに不信感を抱きました。

webカメラを使用していきたいので、今日の質問のどのようにしたら、使用できるのか教えてください。せっかく、使用しようと思って、質問しているのに、使用できないでは、納得できません。素人ですので、難しい専門用語は、わかりませんが、なんとか使用していきたいのです。教えてくださいませ。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
Webカメラは本来は,Skype等のソフトでビデオチャットを利用するためのものというのがメインの目的です。顔認証を行なうために付いているものではございません。

もしビデオチャットをなさるのであれば,問題なくご利用いただけるはずです。

どうしても顔認証をなさりたいということであれば,フリーソフトでは以下のページで提供されている「KeyLemon」という顔認証ソフトをご利用いただけるかもしれません。(他にもあるかもしれませんが。)ただし,こちらのソフトのご利用に関してはサポートはこちらではできませんので,あくまでもご自身の責任でご利用になってください。

http://jp.keylemon.com/
DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5555
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
「回答が得られ満足」とのご評価をありがとうございました。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • DKK2002

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    821
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG DKK2002 さんのアバター

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    821
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    94
    AV機器開発設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    0
    PC/WS製造・サポート専門です。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    58
    Windows Expert
  • /img/opt/shirt.png dueprocess さんのアバター

    dueprocess

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    397
    中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士