JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 6253
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Windows 7 でoutlook2010起動時設定していないデータのパスワードを求められる。

解決済みの質問:

Windows 7 でoutlook2010起動時設定していないデータのパスワードを求められる。
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

データファイルが破損している時にも,パスワードが求められるという事が生じます。以下のサイトで,受信トレイ修復ツールを使用した修復方法が案内されていますので,まずはこちらをお試しください。

http://outlooknavi.net/article/163819234.html

プログラムの問題ではございませんので,システムの復元はこの場合には有効な操作ではございません。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
新たな投稿として「問題解決しない。状況説明し再度回答を求めましたが、現在までのところ回答を戴いておりません。問題解決しないと回答評価出来ません。」といただきました。

こちらのページで回答を差し上げておりますが,それに対するご返信はいただいておりません。メールの通知に対してご返信をいただいても,こちらのページに反映されることはございませんので,もしそうであれば,改めてこちらのページでご返信をいただけるでしょうか。新たなご投稿の方は閉鎖させていただきます。
質問者: 返答済み 3 年 前.

このシステムおかしいですね。9/28 18:43に  最初の修復案内のとうりに実行いたしましたがデータにいくつかの誤りあり、修復をクリックするとfileは読み取り専門で修復するためのアクセス権がありません。と出てstop。どうしたらよいかお教え下さい  と専門家に返答をクリックしています。それが届いていないとは? この専門家に返答する も届くのでしょうか。上記の状況説明に対する返事がご検討等で時間が掛かり、すぐいただけないときは この専門家に返答する のメイルが届いたかどうかをまずご返事下さい。

その後2010をopen、パスワードを求められる時に 作成 をクリック、新しいプロファイル作成 をクリック 新しい名前を入力したら 2010はopen し使用可能。ただしデータは使えないので過去のメイル、アドレス帳は出ない。過去のメイルの付属fileが重要なので、是非上記の状況の解決方法をお教え下さい。

山口一夫

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
まず,このページをご覧いただければお分かりいただけると思いますが,このページには,送っていただいたというご返信は掲載されておりません。システム上の何らかの不具合が発生したのかもしれませんが,この点については当方ではどうすることもできませんので,ご理解のほどよろしくお願いいたします。

修復の過程で「fileは読み取り専門で修復するためのアクセス権がありません」と表示されたとのことですが,これはOutlookを閉じた状態で実行していただいたでしょうか?Outlookがデータにアクセスしている状態では修復は不可能で,お知らせいただいている状況になると思われますので,改めてOutlookを閉じた状態で受信トレイ修復ツールを実行していただいけるかご確認願います。

新しいプロファイルを作成していただいたのであれば,上記の修復を行なっていただいた上で,旧のデータファイルからデータをインポートしていただくという事も可能だと思います。

うまく修復がおできになれるよう願っております。
質問者: 返答済み 3 年 前.

dkk2002様

最初の支持通りすべてXクリックで消去した状態です。今再度すべてを実行しましたが同じ状態です。

よろしくお願いいたします.ただデータfileは1個でなく複数あります。mail fileと アドレスfileなのでしょうか。

よろしくお願いいたします。      山口一夫

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
Outlookを閉じた状態でなさっていただいたという事で了解しました。

複数のデータファイル(pstファイル)が存在するという事ですので,それらすべてのファイルについてもやはり受信トレイ修復ツールを使って修復をなさってみてください。

ただし,修復により以前のデータが救出できることを保証できる訳ではございません。修復が不可能であったり,データファイルの破損以前に既に何らかの理由でデータが消失しているというケースもございますので,この点もご理解の上修復をなさっていただければと思います。うまくデータが救出できることを願っております。
質問者: 返答済み 3 年 前.

dkk2002様

すべてにやっても同じでアクセスできずで SCANPST は停止です。

データfileのアクセス許諾の項目の所はは項目が薄地表示で受け付けいたしません。

アクセス停止を解決する事は出来ないでしょうか。又は不明なパスワードを探す方法はないでしょうか。

よろしくお願いいたします。

山口一夫

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
何がそのファイルにアクセスしているのかが分かりませんが,一度再起動してセーフモードで起動していただき,さらにウィルス対策ソフトも停止させた状態で修復をお試しになってみてください。

それでも修復ができない場合は,ファイルシステムにもエラーが発生している可能性がありますので,コマンドプロンプトを起動して,「chkdsk c: /F」というコマンドを実行して,エラーの検査と修復をなさってみてください。

参考:http://mbsupport.dip.jp/tra/tra26.htm
質問者: 返答済み 3 年 前.

dkk2002様お手数かけます。

セーフモードでも同じです。またc:¥User¥Yamaguchi>chkdsk c:/Fをクリック、起動時にこのボリュームのチェックをスケジュールしますか(Y/N)?でY,

再起動。stage1、2で0file,satage3では早くいろいろ出て読めず。

再度SCANPSTを実行してもアクセスできずで同じです。

よろしくお願いいたします。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.

いろいろお試しいただきありがとうございました。ただ,これ以上の修復についてはご案内が難しく思えます。

次にお試しいただくとするなら,このファイルを使用し続けるというのは諦めていただき,新しいプロファイルを作成して,新しいデータファイルを使用するようにご用意いただき,従来のデータファイルからデータをインポートできるかどうかをお試しいただければと思います。

参考:http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook-help/HA010355677.aspx

http://support.microsoft.com/kb/2633154/ja

質問者: 返答済み 3 年 前.

dkk2002様

別途に作った2010のexportから参照で旧2010のデータにアクセスしましたが、やはりアクセス不可でした。

タスクマネジャのサービスを見ると多くのプログラムが実行中でそのなかの何かが使っているのかもしれません。表示されているプログラム名、サプライ屋名は解りませんので判断できません。一応McAfeeを使っているのですが、何かのメイル添付でopenされているかもしれません。

これ以上出来ないのであれば 回答評価 と思います。問題が解決ではありませんがdkk2002様がいろいろ考え又時間を使った時にはどう評価をしたらよいのでしょうか。評価される方に聞くのはおかしいことですが時間を取ったついでにご返事下さい。

山口一夫

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
残念ですが,解決は難しいのかもしれません。理由は分かりませんが,データファイルに異常な状況が生じてしまっています。

解決には至りませんでしたが,もし何らかのプラスのご評価をいただけるのであれば,うれしく思います。このページにて「回答が得られ満足」のご評価をいただければ幸いです。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。
DKK2002をはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
「回答が得られ満足」とのご評価をありがとうございました。

今回は解決に至りませんでしたが,また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

IT・インターネット についての関連する質問