JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 886
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

特定の人のメール(ドイツから)を、私のパソコンも携帯も受信できない。 ・私のパソコンは海外からのメールもちゃん

質問者の質問

特定の人のメール(ドイツから)を、私のパソコンも携帯も受信できない。
・私のパソコンは海外からのメールもちゃんと受信できています。
・私からこの方へのメールは届いています。
・私の契約しているのはeo光、携帯はソフトバンクです。
・この方から日本の他の方に対しては、eo光の方も含め受信できています。
・アウトルック社・eo光社へ問い合わせましたが、解決せず、私が契約しているウイルスバスターのセキュリティの問題ではないかと言われました。
・eo光のウエブメールを見て下さいと言われまして見ましたが、届いていないようです。
・私のパソコンは8.1でアウトルックは2013です。

・eo光で契約している他の方も受信できています。
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

まずは,相手先が送信される際に,宛先のアドレスがあっているかどうかをご確認いただく必要があります。貴殿から送信されたメールに直接返信という形で送信してもらっても届かないでしょうか。また,何かエラーメッセージが先方に返っていれば,それに何か手がかりが含まれている可能性がありますので,その内容を知らせていただけるようにお尋ねいただくことはできるでしょうか?

ウェブメールでも確認できないという事は,基本的にはそこまで届いていないという事ですので,パソコン上の問題あるいは回線やプロバイダーの問題ではないという事になります。ウェブメールの迷惑メールフォルダーにも間違って振り分けられていたりはしていなかったでしょうか?



(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

IT・インターネット についての関連する質問