JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 5910
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

wi-fi環境なしです。usb経由でのkindlepaperwhiteの書籍のダウンロードがうまくいかないのでお教え

解決済みの質問:

wi-fi環境なしです。usb経由でのkindlepaperwhiteの書籍のダウンロードがうまくいかないのでお教えねがいます。
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

「スタート→ピクチャ→ダウンロードの順で開くと本のタイトルがありました」とのことですので,ファイルのダウンロード自体はうまくできているのだと思われます。KindleとパソコンをUSBで接続していただき,まずはKindle上に「USBドライブモード」と表示されているか,またパソコンの方で,リムーバブルディスクとして「Kindle」がコンピューター内に表示されているかをご確認ください。もしうまく接続ができていれば,ダウンロードされたファイルを「Kindle」内の「documents」フォルダー内にコピーしてください。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 2 年 前.

御回答ありがとうございます。USBで接続するも、kindleにもパソコンデスクトップにも表示はありませんでした。接続方法をお願いいたします。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
Kindle上に「USBドライブモード」と表示されてはいなかったのでしょうか?

USBケーブルは,Kindleに付属していたものをご利用でしょうか?またPCのUSBポートを差し替えていただいても状況は変わらないでしょうか?また,お持ちであれば他のUSBケーブルもご利用になっていただき,状況が変わらないかお試しください。

うまく認識されていれば,「USBドライブモード」とKindle上に表示されるはずです。

参考:http://android-smart.com/2013/01/paperwhite2.html
DKK2002をはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 2 年 前.

すいません。まだ転送方法わかりません。パソコンとkindleが繋がっている時はパソコン上にkindleという表示は出ますkindle側はusbケーブルに接続したまま操作を行うには、パソコン側で「ハードウエアを安全に取り外してメディアを取りだす」などの操作を行ってください。いう画面が出るのでそのようにするとパソコン上ではkindleという表示を閉じないと「安全に取り外し」の操作ができません。その操作をするとkindle側はホーム画面などに切り替わるのですがパソコン側ではkindleという表示は消えてしまい操作をしようにもどうにもなりません。ずっとそこから変わらずいまだに書籍が見れません。この操作がどうしてもわかりません

質問者: 返答済み 2 年 前.

ダウンロードできてました。ありがとうございました。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
良かったです。お疲れ様でした。

「回答が得られ満足」とのご評価をありがとうございました。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。