JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 865
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

外付けのフロッピーディスクデッキを用いて点訳ソフト(T・エディター)を利用している。これに追加の点訳文を入力しようと

質問者の質問

外付けのフロッピーディスクデッキを用いて点訳ソフト(T・エディター)を利用している。これに追加の点訳文を入力しようとしても相手の文章を読み込むことが出来なくなりました。PCはOS7で貴社から購入したものですが解決をして頂きたいと思います。
ユーザー登録番号は3005101434、 どうぞよろしく。
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

まずは,こちらのサイトはどのPCメーカーとも関連のないJustAnswerという総合回答サイトですが,こちらにお尋ねという事でお間違いはないでしょうか?

フロッピーの読み込みができないということですが,ドライブ側の問題なのか,ディスク側の問題なのかを切り分けていただく必要がございます。どのディスクでも読み込めなければドライブの故障が考えられますし,そのディスクのみ読み込めないということであれば,ディスクが寿命を迎えたものだと考えられます。いずれなのかをお確かめいただければと思います。状況を改めてお知らせください。




(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)