JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 5896
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

ウィルスバスターの契約更新をしていたのですが、結果としてされていなかったため約2か月間ウィルス対策なしでPCを使用し

解決済みの質問:

ウィルスバスターの契約更新をしていたのですが、結果としてされていなかったため約2か月間ウィルス対策なしでPCを使用していました。先月末エクセルが使用できなくなり、不安になりウィルスバスタークラウド90日間限定を6/28にインストールし、さらにクレバーブリッジをインストールしました。
7/2朝、PCに電源を入れると、“問題が発生したため、PCを再起動する必要があります。エラー情報を収集しています。自動的に再起動します。(  %完了)”の表が出ました。すぐ完了になり開くと思ったのですが、その後前述の表示がRepeatするだけになってしまいました。電源も切れなくなりましたので、スイッチを強勢的長く押し消しました。7/3どうなっているか再度PC電源を入れてみましたが、同じ内容でした。 修理をお願いするのに近くでしたらPCを持参したいのですが、どうでしょうか?   自宅は、大田区池上です。
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

「クレバーブリッジをインストールしました」とのことですが,クレバーブリッジというのはソフトの名称ではございません。ソフト代金の代行収納の会社です。何をインストールされたのでしょうか?怪しいソフトなのではないかと心配しますが。またクレジットカード情報を送信されたという事でしょうか?

状況的には,一度システムリカバリーを行なっていただいた方が良いように思えます。


(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)





質問者: 返答済み 3 年 前.

ソフトは3つあります。

1.Reg Clean Pro

2.Free Photo Studio

3.Include Special disk cleaning tools

をインターネットで購入しました。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
特に1と3は有名な詐欺ソフトですね。ソフト自体は削除していただければ良いのですが,問題はクレジットカード情報が先方に行っているという事です。ソフト更新料と称して,毎年引き落としがなされる可能性があります。

まずはカード会社に連絡をされて,事情を説明されて支払い停止の手続きをなさってください。また,その後カード番号の変更もしくは解約のお手続きをなさってください。そうしなければ,上述の通り毎年引き落としが発生することになります。

質問者: 返答済み 3 年 前.

土・日を挟んでの質問でしたので遅くなりましたが銀行への手続き処理をしました。 ソフトの削除をしたいのですが画面を開けることができない状態になっていますのでどうしたらよいでしょうか? NECのサービスで修理をしないと無理でしょうか?

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
基本的には,タスクマネージャー(タスクバー上で右クリックして起動させていただくか,キーボードからCtrl+Alt+Delの3つのキーを押下して起動)で当該プログラムを「プロセス」にて停止させていただいてから,コントロールパネルの「プログラムと機能」から選択して削除を行ないます。この画面をお開きになれないということなのでしょうか?

特に1のソフトの削除については,以下のサイトの解説が詳しいです。ご参考まで。

参考:http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/regclean-pro.htm



質問者: 返答済み 3 年 前.

サイトの解説ありがとうございました。

PCの電源ONにしても最初の質問で書きましたが、“再起動します( %完了)を繰り返すだけで画面を開けることができない状態になっていますので何もできない状態になっています。データを外部のハードディスクに移すこともできない状態です。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
申し訳ございませんが,Windowsのバージョンは何になるでしょうか?
質問者: 返答済み 3 年 前.

遅くなりすいませんでした。Windows 8 です。

NEC ノートパソコン PC-LZ750LS です。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
回答が遅くなりました。

NEC様の以下のページをご覧いただいて,スタートアップ修復という操作をなさってみていただけないでしょうか?起動を妨げている要因を取り除いて,起動できるように修復を行なえるはずです。

http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=014793



質問者: 返答済み 3 年 前.

ありがとうございました。121ware を開けて手順に沿って進めることができましたが、修復はできませんでした。データをバックアップし、完全に初期化できれば良いのでしょうか? 今晩、家に帰り外付けのハードディスクにデータを移すようにしてみます。 上手くできればパソコンの利用はできるようになるのでしょうか。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
お試しいただきありがとうございました。

ただ,残念ながら修復ができなかったようですが,その場合はやはり初期化(システムリカバリー)という手段になります。現在はWindowsが起動できない状態であれば,そのままではデータのバックアップも行なえませんので,以下のページで案内されているようなツールを利用されて,外付けHDDにデータをコピーなさってみてください。

参考:http://www.pc-master.jp/sousa/knoppix.html

少し手間のかかる作業となりますが,うまく復旧がおできになれるよう願っております。お疲れ様です。





質問者: 返答済み 3 年 前.

いろいろアドバイスをいただきましたが、無理でした。

自動修復もやってみましたが修復できず、システムの復元もダメ、

PCのリフレッシュも“ドライブのロックを解除してやり直す”まで出るのですがドライブの解除が分からず仕舞いです。

時間をかけ申し訳なく思い、評価は満足にします。

外付けHDDがないので購入後、knoppixをやってみます。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.

ドライブにロックがかかっているという事は,BitLockerでCドライブを暗号化されているという事でしょうか?もしそうであれば,Knoppixでもデータの救出は不可能です。まずはロックの解除が必要です。回復キーはお分かりにならないということでしたら,残念ながらフォーマットしていただくしか方法はございません。

参考:http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-8/bitlocker-recovery-keys-faq

質問者: 返答済み 3 年 前.

いろいろありがとうございました。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
お疲れ様です。また何か機会がございましたらよろしくお願いいたします。
DKK2002をはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 3 年 前.

PCを開けることができました。メールアドレスの登録で苦戦しています。

ご指摘通り、銀行カードを解約してしまいました。

お支払いはどの様にしたら良いのでしょうか?

インターネット上での支払いは懲り懲りです。

コンビニでも利用し、処理したいのですが?

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
「回答が得られ満足」とのご評価をありがとうございました。

申し訳ないのですが,お尋ねいただいていることの意味がよく理解できません。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

IT・インターネット についての関連する質問