JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 5906
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

usbメモリーがポートに装着しても起動しません

解決済みの質問:

usbメモリーがポートに装着しても起動しません
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

USBメモリー側の問題か,パソコン側の問題かを切り分ける必要がありますが,そのUSBメモリーは他のパソコンでは問題なく利用できているものでしょうか?

パソコンには複数のUSBポートがあると思いますが,差し込むポートを変えても同じでしょうか?USBハブ経由ではなく,直接パソコンに差していただいているでしょうか?パソコンを再起動させても,状況は変わらないでしょうか?

お使いのパソコンのメーカーと型番,Windowsのバージョンもお知らせください。またお分かりでしたらUSBメモリのメーカーと型番もお知らせください。




(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 3 年 前.

パソコンメーカー型番 NEC PC-GD353ZZA2 (買ったばかり)


PCバージョン windows8.1アップデート


USBメモリー  ELECON mf-au2a04gbs


buffalo ruf-c256ml/u2e


 


USBメモリーの状況ーこれまで使用していたPCー(dell)にては問題なしまた


NEC PCにてポートの位置を変えても変わらない。USBMが差し込まれた音声だけはポンと聞こえるが、モニター上に何の変化もない


 


 

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
これまでは問題なかったという事ですが,現在は確かめることができるパソコンは他にはございませんか?

USBメモリーを差した状態で,スタートボタンを右クリックしてメニュー内の「ディスクの管理」を開いてみてください。ディスクの一覧にUSBメモリーは表示されているでしょうか?もし表示されていれば,認識はされているものの,ドライブレターが割り当てられていないためにエクスプローラーで表示されないという事かもしれません。その場合は,そのUSBメモリーを右クリックして,「ドライブ文字とパスの変更」をクリックし,次の画面で「追加」を選択し,いずれかの未使用のドライブレターを割り当ててください。
質問者: 返答済み 3 年 前.

専門家の方は私の連絡した新型のNECバリュスタは見ているのでしょうか、教えて呉れた内容は全くマッチしません、これでは話になりませんどなたかこのNEC-valuestar Gシリーズ6/20新発売に詳しい方は居りませんか、これではちょっとお代金はお支払い出来ません。宜しくご対応願います。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
お受けするご質問に対応したすべてのパソコンや周辺機器など,ご用意できるはずがございません。現実的にお考えください。Windowsのバージョンが同じであれば,どのメーカーのパソコンでも操作方法は共通です。特にその機種特有の問題という訳ではございません。

まずは先ほどお伝えした内容についてお確かめいただき,その状況をご報告願います。
質問者: 返答済み 3 年 前.

先程はすみませんでした。パ二クッテいたようです。あの後冷静になりもう1度


回答内容を良く考え又NEC担当者の回答もほぼ同じようでした。話をしながら進めていくのとメールのみにて進めるのと違えかも知れませんね。(スタートボタンを押しての辺から全然違う方向に行ってしまいましたため、)結果的には100パーセント納得とはいきませんが問題は解消しました。


エクスプーロラから始めて行きました。有難うございました。。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
解決されたようで良かったです。お疲れ様でした。

また何かの機会にお役に立つことができればと思います。
DKK2002をはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
「回答が得られ満足」とのご評価をありがとうございました。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。