JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 5902
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

ウィンドウズビスタホームプレミアム32ビットを使用しています。更新プログラムを確認中にエラーコード80070490が

解決済みの質問:

ウィンドウズビスタホームプレミアム32ビットを使用しています。更新プログラムを確認中にエラーコード80070490が表示され対処法を実行しましたが解決されません。システムの復元も試みましたが解決できませんでした。4月下旬頃にウイルスに感染していたみたいで5月の連休中に削除しましたが間に合わなかったようです。後はリカバリをするしかないのですがパソコンの説明書がなく実行できません。必要データはバックアップを取ったのでリカバリ方法を教えていただきたくメールさせていただきました。なにとぞよろしくお願いいたします。
                                         鳥取県鳥取市 村上
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

「対処法」というのは,システム更新準備ツールを利用されたという事でしょうか?こちらのエラーの意味と対処法については,ご覧になられたかもしれませんが,以下のページで解説されています。

http://support.microsoft.com/kb/958044/ja

こちらのページでも,もしシステム更新準備ツールを利用して解決できない場合は,Windowsの修復インストールを行なうように案内されています。もちろん,通常のリカバリー作業でもOKですが,ウィルスに感染しておられたという事であれば,やはりリカバリーをなされることをお勧めします。リカバリー後は,ウィルス対策も必ず行なうようになさってください。

リカバリー方法がご不明だということですが,パソコンのメーカーと型番をお知らせください。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 3 年 前.

更新準備ツール、自動修復も実行しましたが解決できませんでした。パソコンの型式はNECラヴィLL750/Sです。


                                  鳥取市 村上

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
以下のページでマニュアルをダウンロードしていただけます。「パソコンのトラブルを解決する本」をご覧いただければ,再セットアップの方法が案内されています。

http://121ware.com/e-manual/m/nx/lv/200901/html/ll750sg.html
DKK2002をはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
「役に立つ回答に満足」とのご評価をありがとうございました。うれしく思います。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。