JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 6243
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

outlook7でメール設定中、「テストアカウント設定」を押すと、エラ-に、 テスト電子メールメッセージの送信(smtp)メールサーバーに接続できません。このメッセ―ジを引き続き

解決済みの質問:

outlook7でメール設定中、「テストアカウント設定」を押すと、エラ-に、
テスト電子メールメッセージの送信(smtp)メールサーバーに接続できません。このメッセ―ジを引き続き受信する場合はサーバ管理者かインターネットサービスプロバイダ(ISP)に問い合わせてください。と出てきます。
・PC環境はwindowsは7です。
メール設定は難しく、断念しようと思いましたが、ふとネットをみてていたら、just answerさんが出てきた・・・・ブログ「遊び生活」を79のじじいが始めまして、outlookを使いたくて。
どうぞよろしくお願いします。 XXX@XXXXXX.XXX、ユーちゃん
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

どちらのプロバイダーをご利用なのでしょうか。アドレスの@以降の部分のみをお知らせください。

エラーの内容的には,送信メールサーバーの設定が間違っている可能性がございます。

「Outlook7」とのことですが,Windows7上でOutlook2007をお使いなのでしょうか?それとも2010,または2013をお使いなのでしょうか?



(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 3 年 前.

新しい「パスワードを入力」して送ることが出来なくてもたもたしています。


 


「現在のパスワード」が現在のパスワードと一致しません!と、赤のメッセージが出てきます。


 


それが現況です。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
それは単に,入力されているパスワードが間違っているということです。正しいパスワードを入力されてください。半角英数文字で,大文字小文字もお間違いなく入力してください。

先ほどお尋ねした情報も確実にお知らせください。
質問者: 返答済み 3 年 前.

プロバイダーは 「さくらレンタルサーバ ライト」 で、

 

@sakura.ne.jp です。

質問者: 返答済み 3 年 前.

従来のパスワード、新しいパスワード「lb87kys」を入力する


 


ホームが再現できなくなりましたので、再度お送りください。

質問者: 返答済み 3 年 前.

先ほど、さくらインターネットへ、私に配布したパスワードがおかしいのではないかと、メールしました。


 


何日もメール設定に掛り、同じパスワードを打ち続けています。


30年もの書きをやっていますし、ブログもやってますので、パスワードを打ち間違うにしては、程があると考え、インターネットへ抗議しました。


多分、この先何度パスワードを入れても同じだと思っています。


 


 

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
お困りになっておられることだと思います。

パスワードは伏字となりますので,入力後は確認ができないのですが,メモ帳でも他のフォームでも何でもよいのですが,文字が見える状態でパスワードに相当する文字列を打ち込んでいただき,その文字列をマウスでなぞってコピーしていただき,パスワード入力欄に貼り付けていただけるなら,内容は確実となります。

また,ログオン情報は,アカウント名とパスワードの組み合わせで情報が管理されていますので,パスワードが正確でもアカウント名の方が異なっていれば「間違っている」という事になりますので,そちらの方も合わせてご確認をお願いします。

さくらインターネットでは,レンタルサーバーをご利用になっているのでしょうか?ご覧になっておられるかもしれませんが,Outlookでのアカウント設定方法については,以下のページもご確認ください。

http://support.sakura.ad.jp/manual/rs/mail/soft_ol2010.html

Webメールの画面で,アドレスとパスワードを入力していただければログインしてメールサーバーにアクセスしていただけますので,こちらでアカウント情報が正しいかどうかのご確認もなさっていただけるはずです。お試しください。

https://secure.sakura.ad.jp/rscontrol/?webmail=1

DKK2002をはじめその他2 名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
「期待以上の回答に大満足」とのご評価をありがとうございました。大変うれしく思います。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

IT・インターネット についての関連する質問