JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 5896
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

電源を入れると、黒い画面で、NECと出ます。そして3分たたないとスタートしてゆかないのです。今までは、すぐに起動して

解決済みの質問:

電源を入れると、黒い画面で、NECと出ます。そして3分たたないとスタートしてゆかないのです。今までは、すぐに起動しておりました。なにかトラブル発生がおもいますが
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

お知らせいただいている情報だけでは原因は不明なのですが,USBメモリーや外付けHDDがささったままになっていたりはしないでしょうか?そうであれば,それらを抜いて起動させてください。

またBIOSの初期化という操作をなさってみてください。方法は以下のページで解説されていますのでご覧ください。

http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=006918

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 3 年 前.

BOISの初期化とフラッシュメモリーの取り外しをしてみましたが、改善解決しておりません。他に解決策はないでしょうか。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
お試しいただきありがとうございました。

ハードディスク上のファイルシステムにエラーがないかどうかのチェックと修復もなさってください。エクスプローラーでCドライブを右クリックしてプロパティを開き,「ツール」タブからエラーのチェックと修復を行なっていただけます。

ただ,NECの表示が長く続いているとなると,ハードディスクを読み込みに行く前の段階ですので,パソコンそのもの(マザーボード等)の問題が生じている可能性もございます。その場合はご自身で何かをなさっていただけることはないと思いますので,メーカーもしくは修理専門業者での点検修理をご検討ください。

DKK2002をはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中

IT・インターネット についての関連する質問