JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 5899
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

私のPCは、   型番    PC-VN370JS6B 製造番号  2X041668A 音声が途

解決済みの質問:

私のPCは、
  型番    PC-VN370JS6B
製造番号  2X041668A

音声が途絶えました。ビデオやオンラインで学習しているのでとてもこまっている。(昨日から急に)特に変わったことはしていません。一昨日にPCから「再起動」の威令があり再起動しています。1週間前に外付けHDDをつけました。

デスクトップ右下のインジケータの音声は
「オーディオ出力デバイスがインストールされていません」とあり
トラブルシューチングでは
【ハードウエアの変更が検出されていない可能性がある」
「オーディオデバイスの確認   問題あり」
とあります。

どうしたらよいか、教えてください。私は66歳でPCの知識は”それなり”です。分かりやすくお願いします。私は堀内清夫ともうします。
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

お困りになっておられることだと思います。システムの復元でも修復はできなかったということですね。

他社サイトではありますが,修復方法が詳細に案内されていますので,以下のページをご参照いただきながら,サウンドデバイスの修復をお試しになってみてください。

http://support.lenovo.com/ja_JP/diagnose-and-fix/detail.page?DocID=HT079038


(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 3 年 前.

指示によるデバイスマネージャーの項目には


「オーディオの入力および出力」はありません。


 


「サウンドビデオおよびゲームコントローラー」正常


 


「Audio Device on High Definition Audio Bus」の項目では


"このデバイスがインストールされていない"(code28)


さらに、「デバイス用のドライバーソフトウエアが見つかりましたが、このドライバーインストール時にエラーが発生しました。High Definition Audio Device


 


PC内設定の検索では


「サウンド」の項目で


"オーディオデバイスがインストールされていません"


 


ということで、頂いたサジェスチョンは今役に立っていません。


オーディオデバイス(High Definition Audio Device)


が毀損されたか、いずれにしろ存在していない状況です。


 


そのうえで、どうしたらよいでしょうか?


 

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.

お調べいただきありがとうございました。

デバイスマネージャーで「Audio Device on High Definition Audio Bus」を右クリックして削除してください。次回再起動時に再インストールされるはずです。(ご覧いただいたサイトでもそのような説明があったと思います。)

質問者: 返答済み 3 年 前.

お世話になります。昨日は遅くなりましたので今日の作業となりました。結果を報告します。


 


指示通り、「Audio Device on High Definition Audio Bus」を削除したうえ、PC内をサーチしてどこにも無いことを確認しました。シャットダウンしたのち再稼働したところ、


「Audio Device ・・・」は復活しましたが、インジケータは(X)印で音声はありません。


同じことをもう一度念入りに実行しましたが、結果は同じ。さらにもう一度今度は「システムの復元」を使って時点をさかのぼって再稼働しましたがダメでした。


 


再再度インストールされた「Audio Device on・・」をクリックすると「デバイスの状態」の表示があり


 


"このデバイスのドライバーがインストールされていません。(コード28)


互換性あるドライバーが存在しない。


デバイス用ドライバーの検索は「ドライの更新」バーをクリック"


と言うことで、ドライバーが無いことで正しく接続できていないのか、と考えられます。


 


「ドライの更新」クリックすると


"デバイスのドライバーソフトウエアインストールに関する問題が発生"とあり


"デバイス用ドライバーソフトウエアが見つかりましたが、このドライバーインストール時にエラーが発生しました。" さらに"デバイスの製造元が解っている場合はそのWEBサイトのサポートセレクションでドライバーソフトウエアを検索してください。"


 


この一連のことも3回同じ結果としてありました。


 


さて、貴社専門家の指導により、私はこのような作業を解決の道と思い、やったのですが、音声は回復できていません。


さらにどうしたらよいか!指導いただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。


 

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
返答が遅くなりました。

いろいろとお試しいただき,お疲れのことだと思います。最終的にはシステムリカバリーを行なっていただかない事には判断はできないのですが,現状でお伝えいただいている情報では,サウンドデバイスが物理的に故障している可能性も考えられます。

通常は,サウンドデバイスが正常であれば,デバイスを削除していただいた後に再起動したときに,自動で認識されてドライバーがインストールされるはずですが,それがそうならないとするなら,デバイスに異常が生じていると思われます。ただ,先ほども述べました通り,最終的にはシステムリカバリーを行なっていいただいてどうなるかをご確認いただく必要があると思います。

サウンドデバイスが故障している場合はご自身でなさっていただけることはございませんので,メーカーの方で点検・修理をなさっていただくしか対策としてはございません。ご理解のほどよろしくお願いします。

代替策としては,内蔵のサウンドデバイスを諦めて,USB接続の外部サウンドデバイスをご利用いただくことは可能だとは思いますが,パソコン内蔵のスピーカー等も利用できなくなりますので,ご面倒なことだと思います。
質問者: 返答済み 3 年 前.

大変ご足労かけて、ありがとうございます。


この上は、修理にだすか、外付けサウンドデバイスUSBを購入するか、予算とも相談して手当するつもりです。


また困ったときはよろしくお願いいたします。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
ご返信をありがとうございます。

今回は問題の解決には至ることができませんでしたが,また何か機会がございましたらよろしくお願いいたします。
DKK2002をはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
「回答が得られ満足」とのご評価をありがとうございました。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

IT・インターネット についての関連する質問