JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 5759
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

i mac OS10.9.2でキーボード入力ができなくなりました。最初は、イラストレーターでショートカットができなく

解決済みの質問:

i mac OS10.9.2でキーボード入力ができなくなりました。最初は、イラストレーターでショートカットができなくなり、再起動をしたり、キーボード設定をデフォルトにしたりしたのですが、今度は、全く入力できなくなり、ブーっと音がでます。キーボードを本体ケーブルからはずすと、音はならなくなります。キーボードが壊れたのでしょうか、、、、。
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

このMacに別のキーボードを繋いでみていただくか,そのキーボードを別のMacに繋いでいただくかをお試しいただくことが可能であれば最終的な判断を行なう事ができると思いますが,状況的には仰る通りキーボードが故障した可能性が高いです。

通常のPC用のUSB接続のものでも結構ですので,お試しいただくことができればと思いますが,可能でしょうか?



(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 3 年 前.

他にキーボードがないので確認できません。今はmacbookを使って質問しています。もし、間違いなくキーボード故障なら明日すぐに購入しようと思います。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
ご返信をありがとうございます。

MacBookをお使いでしたら,そのキーボードをMacBookに繋いでみていただければと思います。

PC用のUSB接続のキーボードは安いものでは1,000円もしませんので,予備用としてお持ちになっておられても悪くはないかもしれません。ただ,常用されるとなると良い物をご利用いただく方が当然ふさわしいとは思います。
質問者: 返答済み 3 年 前.

macbookをUSBケーブルでそのままつなげるんですか???


imacのモニターには、macbookのシステムが反映されるのでは????


 

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
すみません。iMacのキーボードをMacBookに繋いでみてくださいということです。よろしくお願いします。
質問者: 返答済み 3 年 前.

今、macbookにキーボードをつけてみましたが、何も操作していないのに”つつつつつつつつ〜”と勝手に文字打ちされてしまいました。


やはり、キーボードが故障、ということですよね。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
お試しいただきありがとうございました。

そのように結論づけていただいて良い状況だと思われます。

キーボードもある意味では消耗品です。お買い替えになられてまた快適にお使いになれるようになさってください。
質問者: 返答済み 3 年 前.

わかりました。ありがとうございました。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
また新しいキーボードで,新鮮なお気持ちでiMacをお使い続けにいなられてください。

DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5759
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
「役に立つ回答に満足」とのご評価をありがとうございました。うれしく思います。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • DKK2002

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    848
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG DKK2002 さんのアバター

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    848
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    94
    AV機器開発設計
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    0
    PC/WS製造・サポート専門です。
  • /img/opt/shirt.png dueprocess さんのアバター

    dueprocess

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    467
    中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
  • /img/opt/shirt.png instructor83 さんのアバター

    instructor83

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    354
    MOUS Excel expert.com Master☆.com Master☆☆
 
 
 

IT・インターネット についての関連する質問