JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 5905
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

NECのPCを購入しました。製品はNECのPC-LL750RSW-YCです。

解決済みの質問:

NECのPCを購入しました。製品はNECのPC-LL750RSW-YCです。ユーザーズマニュアルに従ってセットアップしたのですが、遠隔地にてE-mobileを使いインターネット接続を試みましたが、失敗しました。その後で、自宅に戻り再度立ち上げているのですが、うまく立ち上がらずに困っております。購入時お初期状態には戻らないのですね。どのようにしたらよいのでしょうか?よろしくお願い申し上げます。

投稿: 3 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

起動できなくなった理由は分からないのですが,もしリカバリーを行なおうと思っておられるのであれば,電源を入れてNECのロゴマークが出たら、F11のキーを何度か押していただきますと再セットアップのメニューが表示されるはずですので,こちらから行なっていただけるはずです。お試しください。



(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 3 年 前.

NECロゴマークがでて、F11 Keyをたたく動作を数回こころみましたが、状況は変わりませんでした。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
失礼しました。以前の機種とは方法が異なっていたようです。

マニュアルをお持ちだと思いますが,2-42ページから43ページにかけて手順が説明されていますので,ご確認ください。

電源を入れてF2キーを連打していただいてBIOSセットアップユーティリティを起動していただき,カーソルキーで「終了」メニューを表示してさらに「HDDリカバリー」を選んでEnterキーを押下していただければ良いようです。
質問者: 返答済み 3 年 前.

ありがとうございました。マニュアルを参考にして、明日でも再度トライいたします。代金はどのようにしたらよいでしょうか?

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
明日,うまくおできになれることを願っております。

「代金はどのようにしたらよいでしょうか?」とのことですが,こちらのページで,いずれかのプラス評価を行なっていただければ,当方への支払いがなされることになります。よろしくお願いいたします。
DKK2002をはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
「役に立つ回答に満足」とのご評価およびボーナスをありがとうございました。うれしく思います。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。