JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 5903
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Windousメールのバージョンアップの仕方を教えてください。 現在Ver.3のようです。6にした方がいいようなの

解決済みの質問:

Windousメールのバージョンアップの仕方を教えてください。
現在Ver.3のようです。6にした方がいいようなので。
受信できても送信できないので、トラブルサポートをたどっていったらそのような表示があ
りました。よろしくアドバイスお願いします。
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

Windows メールという名前のソフトは,Windows Vistaの標準メールソフトで,Windows7をお使いなのであれば別のものをご利用だと思われます。もう一度メールソフトの名称をご確認いただけないでしょうか?

また,こちらのバージョンアップについては,どちらかのサイトでそのような情報をご覧になられたということであれば,そのアドレスもお知らせください。



(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 3 年 前.

以前Windows Vista を使用していましたが、7に変更した際にそのまま移行設定していただいたと思います。


 


トラブルが生じてから調べたサイトは以下です。


http://tech.support.ntt.com/ocn/mail/support/setup/


OCN設定サポート

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.

ご返信をありがとうございます。

Vistaから7に移行されたということですが,先ほどもお伝えした通り「Windows メール」という名前のソフトは,Windows Vista専用の標準メールソフトで,Windows7をお使いなのであれば別のものをご利用のはずです。もう一度メールソフトの名称をご確認いただけないでしょうか?「Ver.3」というものに該当するメールソフトが何なのか見当が付きませんので,よろしくお願いします。

現在はそのソフトのアカウント設定は済ませておられる状況でしょうか?また,この設定はご自身でなさったのでしょうか,それとも業者の方がされたのでしょうか?プロバイダーはOCNをご利用でしょうか?

質問者: 返答済み 3 年 前.

OCNメール(Webメール)のバージョンアップでした。


設定は知人にしていただいたと記憶しています。


プロバイダーはOCN利用です。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
ご返信をありがとうございます。

OCNメールのバージョンアップというのは,サーバー側でなされる操作ですので,利用者側では何も行なう事はございません。「OCNメールサービスにつきまして、2013年12月17日(火)より順次、お客さまからの改善要望をもとに、機能の追加を実施させていただきます。」ということでしたが,機能が追加されたという事で,特に何も行なっていただくことはございません。

http://service.ocn.ne.jp/mail/webmail/ikou/

質問者: 返答済み 3 年 前.

ありがとうございました。


ただ、今回答いただいたサイトは自分でも見たのですが、順次バージョンアップされるということで、今まで送受信できたのに受信はできて送信できないのでその解決はなされないのでしょうか。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
OCNメールのサイトをご利用で,こちらから送信がおできになれないということでしょうか?既にサイト側のバージョンアップは完了しているはずですが,送信できないという事とこのバージョンアップは関連はないと思われます。

メールソフトをご利用なのではないですね。

OCNメールの不具合に関しては,直接OCN様にお尋ね願います。

https://mypage.ocn.ne.jp/ksupport/ocn/inquiry/
DKK2002をはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
「役に立つ回答に満足」とのご評価をありがとうございました。うれしく思います。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。