JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 5758
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

毎月友人から送られてくるエクセルに情報を入力して返信していました。今日がその日でしたが入力送信する前に,たまたまMSoffice

解決済みの質問:

毎月友人から送られてくるエクセルに情報を入力して返信していました。今日がその日でしたが入力送信する前に,たまたまMSoffice Home and Business2013とOneDriveをダウンロードしました。そのせいかどうか分かりませんが,いつものように情報を入力しようとするとすぐに「動作を停止」を繰り返します。「downlordfile is corrupted」 とも表示されます。

何が原因でしょうか。解決策はあるでしょうか。ご教示いただければ幸いです。
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

まずは,「Reg Clean Pro」については,残念ながら「百害あって一利なし」というソフトです。早速削除していただければと思います。(有料機能は決してご購入にはなられないでください。)

参考:http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/regclean-pro.htm

最初にご入力をいただいていたのは,Office2013のインストール前だったのでしょうか?どのバージョンのExcelで作業をなさったのでしょうか?またお使いのWindowsのバージョンは何でしょうか?

「download file is corrupted」(ダウンロードしたファイルが壊れています)のエラーが出るのは,どの操作をなさっている段階でしょうか?

Office2013はダウンロード購入をされたということですが,インストールがおできになれていない状態なのでしょうか?

状況を確認させていただくためにお尋ねすることばかりですが,よろしくお願いいたします。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 3 年 前.

Office2013は試用版でしたが,インストール終了の表示を見て確認しないままExcellの作業に入りました。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
「MSoffice Home and Business2013とOneDriveをダウンロードしました」というのは,試用版のことだったのでしょうか?

申し訳ないのですが,状況がよく理解できませんので,先ほどお尋ねした内容についてすべて含めたご返信をお願いできないでしょうか?
質問者: 返答済み 3 年 前.

最初のExcell作業は1年前から毎月初めです。

ExcellもWindowsも2007です。

Office2013のインストールは今日です。

(ダウンロードしたファイルが壊れています)のエラーが出るのは,Excell作業を始めるとすぐです。「動作を停止」の表示と同時です。

「MSoffice Home and Business2013とOneDriveをダウンロードしました」というのは,試用版のことです。

「ダウンロード終了」の表示を見ただけで確認はしていませんでした。

先ほどご質問に対するこの詳細情報を追加している最中にもこの画面が消失してしまいましたのでそのことを念のため書き添えます。

そんなわけで時間ばかりかかってすみません。

 

 

 

 

 

 

 

 

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
回答が遅くなりました。

Office2007をアンインストールされない状態でOffice2013試用版をインストールされたということであれば,やはりそれが原因でエラーが発生していると思われます。まずはOffice2013試用版を,その後でOffice2007をアンインストールしていただいた上で,改めていずれかのOfficeをインストールしていただく必要があるようです。

質問者: 返答済み 3 年 前.

ありがとうございました。明日朝早速アンインストール後,改めて試みたいと思います。遅くまでありがとうございました。今日はこれにて。感謝を添えて。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
ご返信をありがとうございます。また明日ご都合の良い時にでも状況をお知らせください。引き続きよろしくお願いします。今日もお疲れ様でした。
質問者: 返答済み 3 年 前.

遅くなりました。アンインストール後に新たにインストール際に,プロダクトコードが必要になるかと思いまして,探してみましたが紛失していました。


それで,Office2013試用版だけをアンインストールしてみることにしました。


結果はOffice2013試用版インストール前の状態に戻りました。数日間好奇心から迷子になったような感じです。でも適切なアドバイスがヒントになって元の道に帰り着くことが出来たのでほっとしています。


これからも新たな挑戦はすると思いますが,この経験を生かしてゆきたいと思います。ありがとうございました。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
元に戻すことがおできになれたということで良かったです。お疲れ様でした。

また何かお役に立てることがあればと思います。
DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5758
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
「回答が得られ満足」とのご評価をありがとうございました。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • DKK2002

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    848
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG DKK2002 さんのアバター

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    848
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    94
    AV機器開発設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    0
    PC/WS製造・サポート専門です。
  • /img/opt/shirt.png dueprocess さんのアバター

    dueprocess

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    467
    中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
  • /img/opt/shirt.png instructor83 さんのアバター

    instructor83

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    354
    MOUS Excel expert.com Master☆.com Master☆☆
 
 
 

IT・インターネット についての関連する質問