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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 5997
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
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設定にエラーはありませんが(プララ・NTTに確認済)メールの送受信ができません。ちなみにインターネットは可能です。

質問者の質問

設定にエラーはありませんが(プララ・NTTに確認済)メールの送受信ができません。ちなみにインターネットは可能です。
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

メールソフトは何をお使いなのでしょうか?名称とバージョンをお知らせください。送受信ができないときに,何かエラーメッセージは表示されないでしょか?されていればその内容も正確にお知らせください。設定に間違いはないことは,ぷらら様とNTT様にどのように内容をご確認をいただけたのでしょうか?

ウィルス対策ソフトは何をお使いでしょうか?こちらをオフにされた状態でも状況は変わらないか,お確かめいただけないでしょうか?

「ネットワークドライブに再接続できませんでした」というメッセージは,メールの送受信には関係ございません。これはネットワークドライブに関するメッセージです。




(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 3 年 前.

outlook2010を使用しています。


プララとNTTには、アカウントの入力やㇾが正しいことを確認して、その後テストメールを送りましたが、受信メール数は増加せず、またメールも来ませんでした。


ウィルスソフトは期限切れだと思いますが、NTTに設定の時に技術の人が入れておきましたと言っていました(2013.12)。


 

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
これは一般的なことになりますが,設定が間違っていなければ間違いなく送受信はおできになれるはずです。また,稀にですが,保存されている設定情報が破損しているということはございます。

また,Outlookの場合は,データファイルが破損していることが原因で送受信できないということも起こり得ます。

問題を切り分けるために,まずは現在のアカウント設定をそのままにしておかれて,新たに同じ内容のアカウント設定を追加設定なさってください。設定方法はご存じだと思いますが,以下のページをご覧いただきながら,正確に必要事項の入力をなさっていただき,設定のテストを行なってみてください。通常は自動設定ではなく手動設定をお勧めするのですが,今回は自動設定でなさってみてください。送信メールサーバーのポート番号だけは変更されることをお忘れにならないでください。

http://www.plala.or.jp/support/manual/mail/win/outlook_2010/

ウィルス対策ソフトは,何をインストールされたのでしょうか?