JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 5551
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

問題ーoutlook送受信の欄が3つに分かれてしまい使用しにくいので統一したい」 経過 昨年末に、悪意あるソフト

解決済みの質問:

問題ーoutlook送受信の欄が3つに分かれてしまい使用しにくいので統一したい」
経過
昨年末に、悪意あるソフトの影響でPC不調になったため、リフレッシュをかけたところ、outlookアカウントが消えました。すぐにアカウントを開いたら、手違いで3つの欄ができてしまい、使いにくいまま使用してきました。その後、1週間前に、「容量がなくなるのでデータ流失の危険あり」と何度も警告が出たため、ポータブルハードディスクに容量の大きなものを移動した折、間違ってoutolookも消してしまい、ハードディスクから「送る」ボタンで慌ててPCに取り込みました。
現在は、3つのフォルダで、受信と送信・送信済み 欄がすべて別々のフォルダで別れて使用しています。一つのアカウントにまとめて使用しやすくしたいと思っております。
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

落ち着いて情報をお知らせいただきたいと思いますが,申し訳ないのですが,全く状況を理解することができません。

WindowsとOutlookのバージョンはそれぞれ何でしょうか?

送受信の欄が3つに分かれてしまっているというのは,何が3つになっているのでしょうか?言葉でのご説明は難しいかもしれませんが,Outlookの画面の構成の現状について,可能な範囲で詳しくお知らせください。

「悪意あるソフト」というのは,何というソフトがインストールされていたのでしょうか?また,「容量がなくなるのでデータ流失の危険あり」という警告メッセージは,何のソフトが出しているのでしょうか?まだ何か別の悪意のあるソフトが出しているようなものに思えますが。

「ポータブルハードディスクに容量の大きなものを移動した折」というのは,何のファイルを移動されたのでしょうか?PSTファイルでしょうか?

アカウント設定自体は1つなのでしょうか?使用しているPSTファイルは幾つでしょうか?コントロールパネルの「メール」を開き,「電子メール アカウント」のボタンをクリックし,「電子メール」と「データファイル」のそれぞれのタブでご確認ください。

Outlook上のツリーのフォルダーは,ドラッグして移動したりコピーしたりしていただいて,整理していただくことはできないのでしょうか




(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 3 年 前.

dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

落ち着いて情報をお知らせいただきたいと思いますが,申し訳ないのですが,全く状況を理解することができません。


 


  私は落ち着いております。

WindowsとOutlookのバージョンはそれぞれ何でしょうか?


 LL750/J です。

送受信の欄が3つに分かれてしまっているというのは,何が3つになっているのでしょうか?言葉でのご説明は難しいかもしれませんが,Outlookの画面の構成の現状について,可能な範囲で詳しくお知らせください。


 XXX@XXXXXX.XXX(1)


  XXXXX@XXXXXX.XXX(2)


  Outlook の3つのフォルダです。


 


 

「悪意あるソフト」というのは,何というソフトがインストールされていたのでしょうか?また,「容量がなくなるのでデータ流失の危険あり」という警告メッセージは,何のソフトが出しているのでしょうか?まだ何か別の悪意のあるソフトが出しているようなものに思えますが。  


  悪意あるソフトは消去したので名前は忘れましたが、流行の何千


  何百何十のトラブルが見つかったので、クリーンにします、とい


  うタイプのものでした。


 


 


   


     

「ポータブルハードディスクに容量の大きなものを移動した折」というのは,何のファイルを移動されたのでしょうか?PSTファイルでしょうか?


 


 


  今回のお願いと関係ないと思いますが、ドキュメントの中の映像


  や原稿ファイルなどです。

アカウント設定自体は1つなのでしょうか?使用しているPSTファイルは幾つでしょうか?コントロールパネルの「メール」を開き,「電子メール アカウント」のボタンをクリックし,「電子メール」と「データファイル」のそれぞれのタブでご確認ください。

Outlook上のツリーのフォルダーは,ドラッグして移動したりコピーしたりしていただいて,整理していただくことはできないのでしょうか


専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
改めてお尋ねします。WindowsとOutlookのバージョンはそれぞれ何でしょうか?機種名はお知らせいただきましたが,当初はWindows VistaにOffice2007がインストールされていた製品のようですが,現在その状態でご利用なのかどうかは機種名だけではこちらは判断はできません。

XXXXX@XXXXXX.XXX(1),XXXXX@XXXXXX.XXX(2),Outlook の3つのフォルダがあるということは理解できました。先にもご確認をお願いしたのですが,アカウント設定は幾つ存在しているでしょうか?コントロールパネルの「メール」を開き,「電子メール アカウント」のボタンをクリックしてご確認ください。

 

ご利用中のアドレス自体はお一つですね?

 

質問者: 返答済み 3 年 前.

私のような案件はほかにもあると思うのですが、説明をご理解いただけずに残念でした。結論で申しますと、マイクロソフト社の方は、同じ程度の説明ですべて理解してくださり、瞬時に復旧してくださいました。アウトポートとインポートの段階で、outolookの構成が変化してしまい、お困りでしょう、とのお返事でした。従いまして、この貴社に依らずすべて解決いたしましたので、ご報告いたします。


 


それから、申請時のフォームには即お答えしますと記されていて、何回かのやり取りの時には、以前もそうでしたが、専門に待機しているわけではなく食事、仕事、…などと書かれるのは少しおかしいと思います。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
解決されたようで良かったです。

お知らせいただいた内容を当方が理解できませんでしたので正直に理解できないとお伝えしたまでです。他社のサービスと比較されても意味はございません。

「専門に待機しているわけではなく食事、仕事、…などと書かれるのは少しおかしいと思います。」ということですが,何がおかしいのでしょうか?当方はロボットではなく人間です。この仕事だけに従事している訳でもなく,こちらの画面の前で24時間待機している訳でもございません。回答者も質問者も,こちらのサイトを利用しているユーザーであるという意味では,全く同じ立場でございます。当方が夜中あるいはご都合の悪い時間に回答をさせていただいた時に,すぐにご返信をくださるのでしょうか?
質問者: 返答済み 3 年 前.

私の思いますのに、相談者は不得手なので、お金を支払い専門家に相談するのです。最初に全否定ではなく、概観を把握する努力をし、そのうえで方向付けが決まったら、詳しい機種などを教えてください、と話を進めるのが普通ではありませんか。それに、ロボットとか人間とかの問題でなく、ましてや相談者が夜中に云々などと、極端な言い方はどんなものでしょうか。相談者(ユーザー)は、あなたにとって敵ではないはずです。また、相談者はあなたもユーザーだということは知りません。契約してお仕事をなさっているのではありませんか。他社と比較ではなく、このような対応もあるということを理解していただきたかったのです。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
質問者様を敵などとは全く考えておりません。可能な限り,問題解決のためのお手伝いをさせていただきたいと願っております。極端な表現と取られたようですが,決して喧嘩をしようとしている訳でもございません。不快に思わせたようでしたらお詫び申し上げます。

ただ,今回は,こちらとしてはまだ情報をリクエストさせていただいている段階で,「他社で解決できました」とお知らせいただいた上に,こちらの対応がまずいということをお知らせいただきましたので,実情を改めてご説明させていただいたまでです。回答者とJustAnswerの間には,一般的な意味での業務契約というものは存在しません。あまり詳しいことは述べられませんが,こちらのサイトは,質問者と回答者の間を結びつける場を提供しているものであり,双方とももサイトの利用者だとご理解いただければと思います。

DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5551
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
「回答が得られ満足」とのご評価をありがとうございました。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • DKK2002

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    821
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG DKK2002 さんのアバター

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    821
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    94
    AV機器開発設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    0
    PC/WS製造・サポート専門です。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    58
    Windows Expert
  • /img/opt/shirt.png dueprocess さんのアバター

    dueprocess

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    397
    中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士