JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

katoq2001に今すぐ質問する

katoq2001
katoq2001, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 324
経験:  ネットワークエンジニア
61520392
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
katoq2001がオンラインで質問受付中

マイコンピューターにローカルディスク(C:)とローカルディスク(D:)とNEC-RESTORE(E:)がある。なのた

質問者の質問

マイコンピューターにローカルディスク(C:)とローカルディスク(D:)とNEC-RESTORE(E:)がある。なのため?
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  katoq2001 返答済み 3 年 前.
ご質問の投稿 ありがとうございます

マイクロソフト社の慣例で、ハードディスク装置毎にドライブ名を付ける必要がございました。以前は物理的なハードディスク単位でドライブ名を付けていましたが、現在では最初の物理ドライブを複数に分割し、ドライブ名を付けています。

物理的なディスクの容量が大きくなるにつれ、ディスクの管理ソフト(OS)が対応できなくなったために分割していた時期も有ります。また分割する方が、ウィンドウズの場合、ディスクを有効に使う事が可能になるからでもあります。(ウィンドウズ以外のコンピューターでは、もっと効率的な方法を採用していますので、むやみに分割するような事はいたしません)

また、ウィンドウズが修復不能な状態になった場合、リカバリや再インストールが必要になる場合がございます。以前は外部メディア(CDやDVD)が付属していましたが、様々な理由から、現在ではリカバリ領域という部分に修復用のウィンドウズイメージが保管されています。お問い合わせの場合では、Eドライブになります。

以上です。
専門家:  katoq2001 返答済み 3 年 前.
その後 いかがでしょうか
専門家:  katoq2001 返答済み 3 年 前.
その後 いかがでしょうか
専門家:  katoq2001 返答済み 3 年 前.
その後 いかがでしょうか
専門家:  katoq2001 返答済み 3 年 前.
その後 いかがでしょうか

IT・インターネット についての関連する質問