JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 5910
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

パソコンのCDドライブにCDを入れても、CDを認識しません。コンピュータの中を見るとCドライブやDドライブはあるの

解決済みの質問:

パソコンのCDドライブにCDを入れても、CDを認識しません。コンピュータの中を見るとCドライブやDドライブはあるのですが、CDドライブがなくなっています。最近、パソコンに行ったことは、プリンターを有線から無線に替えたことと、スマホの写真を印刷するための設定をしました。どのように対処すれば良いでしょうか。
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.

dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

以下のページから診断ツールをダウンロードしていただき実行なさってみてください。

https://support.microsoft.com/mats/cd_dvd_drive_problems/ja


(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
DKK2002をはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 3 年 前.

実行しましたが、解決しませんでした。CDドライブはパソコンに内蔵されているので、処置のしかたが、分かりませんでした。


CDドライブが一覧に表示されていない状態です。


よろしくお願いします。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
実行していただいて,再起動させても状況は同じだったでしょうか?

生じている問題については理解しております。Windowsからドライブを認識されなくなった時のための修正プログラムで,多くのケースでこちらで解決しております。もう一度お確かめください。
質問者: 返答済み 3 年 前.

一度目の解答の時点で、パソコンの症状は改善されなかったのですが、解答が得られ満足と評価して返答いたしました。その後に再度質問をしましたが、パソコンに詳しくないので、他所に頼んで問題は解決しました。あとの質問分についても料金がかかるのでしょうか。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
「回答が得られ満足」とのご評価をありがとうございました。ご評価は一度だけで大丈夫です。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。