JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 5906
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

windows7(有線LAN)のインターネット接続のしかたを教えてください。

解決済みの質問:

windows7(有線LAN)のインターネット接続のしかたを教えてください。
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

お使いのパソコンのメーカーと型番は何でしょうか?Windows7の再セットアップをなさったということですが,これはシステムリカバリーをなさったのでしょうか,それともWindowsのインストールディスクからインストールをなさったのでしょうか?

ネットワーク関連のドライバーソフトのインストールは完了していますか?

無線とは異なり,有線接続は,ドライバーのインストールさえ完了していれば,基本的にはケーブルをルーターと繋ぐだけでインターネットには接続されます。



(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 3 年 前.

NEC VALUESTAA LaVieです。メールが出来なくなり
121サポートセンターで再セットアップが必要となりました。(システム)


説明書には無線LANの事だけ載っています。


まったくの素人ですみません。


 

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
システムリカバリーをなさったのであれば,間違いなく有線LANのドライバーもインストールされているはずです。そのままの状態でLANケーブルを繋いでいただければ大丈夫です。

接続先はルーターとなるでしょうか?もしモデムに直接繋がれる場合は幾らか設定が必要になるかもしれませんが,ルーターであれば前述の通り,ケーブルでつなぐだけです。
質問者: 返答済み 3 年 前.


すみますん。私が素人なのでわかりません。


前回は設定をいたしました。その方法が


どのようにすればよろしいのかと。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
どのように接続されるのでしょうか?モデムに直接でしょうか?

前回はどんな設定をされたのか,お知らせいただかないとこちらでは全く何をなさったかは分かりません。
質問者: 返答済み 3 年 前.


ADSLモデムとつないで使います。


前回は121サポートセンターで教えていただきました。


申し訳ありません。お手間をおかけいたしました。


 

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
直接ADSLモデムに接続されるという事ですね。どちらの回線とプロバイダーをご利用でしょうか?
質問者: 返答済み 3 年 前.


はい。私の説明不足ですみません。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
恐縮されなくて大丈夫なのですが,どちらの回線とプロバイダーをご利用なのかをお知らせいただければ,設定方法を解説したページをご案内できるかもしれません。是非お知らせください。
質問者: 返答済み 3 年 前.

NTT(ADSL)回線でプロバイダーはドリームトレインインターネット(元アルハーネット)さんです。ほんとうにお忙しいところすみません。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
以下のページで設定方法が案内されています。会員証をお手元に置かれて,こちらのページの情報に基づいて設定をなさってください。うまくおできになれることを願っております。

http://dream.jp/support/manual/internet/ftth/flets/hikari_win7.html
DKK2002をはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
「役に立つ回答に満足」とのご評価をありがとうございました。うれしく思います。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。