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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
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経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
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富士通のLIFEBOOK AH53/Mを購入しセットアップしたのですが、マイクロソフトアカウント作成時家にあるメルア

解決済みの質問:

富士通のLIFEBOOK AH53/Mを購入しセットアップしたのですが、マイクロソフトアカウント作成時家にあるメルアドを登録してしまい、今入力しているパソコンにアカウントが追加されてしまいました。(すぐ削除しました。)そのせいか、Outlookが使用できずパソコンはどこをクリックしても何も開きません。もともとVistaでWindows8.1は初めてで、操作方法もわかりません。最初からやり直すにもコントロールパネルなどどこにあるかわからないし、購入したパソコンで今出来ることは、電源入れてアプリ画面を出せるだけです。ほかはどこをクリックしても何も開きません(T_T)
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

結局今回はどんなことをお尋ねになりたいと思っておられるのでしょうか?Windows8.1の操作方法全般をお尋ねになりたいということでしょうか,それともOutlookのアカウント設定をなさりたいということでしょうか?

申し訳ないのですが,もう一度お尋ねになりたいことを整理していただき,ご質問をお願いいたします。


(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 2 年 前.

最初から設定をやり直す方法です。今の状態でアカウント設定できるのであれば、その方法でお願いします。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
「アカウント設定」というのは,Outlookのアカウント設定のことでしょうか?それともマイクロソフトアカウントのアカウント設定のことでしょうか?

最初に「マイクロソフトアカウント作成時家にあるメルアドを登録してしまい」とお伝えいただきましたが,こちらのアドレスでの登録は完了しており,現在Windowsにはこちらのアカウント情報でサインインをしていただいているということになると思いますが,合っているでしょうか?

Outlookにアカウント設定をなさりたい場合,そのメールアドレスの@以降のみをお知らせください。




質問者: 返答済み 2 年 前.

マイクロソフトアカウントの作成時 メ-ルアドレスとして既存PCのアドレスを入力しました。セットアップが終わったようでスタート画面が出ました。説明書通りに進めようとして、マイクロソフトアカウントとして登録したメールアドレスで、メールを送受信できるようになると書いてあったので、メールをクリックしたのですが、何もおこらなかったので、慌てて既存PCを開いたところそこにメールが届いていました。とりあえず、サインインして追加されては困ると思い、アカウントを削除しました。だから、たぶんマイクロソフトアカウント設定をやりなおしたいのです。宜しくお願いします。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
「マイクロソフトアカウントとして登録したメールアドレスで、メールを送受信できるようになる」というのは,新規にアドレスを取得された場合のみ,Windows標準のメールアプリでメールをすぐにご利用いただけるようになるということです。既存のアドレスを登録された場合は,そのアドレスでではメールアプリではご利用いただけません。(アドレスが貴殿のIDとして登録されただけのことです。)またOutlookをご利用になる場合は,いずれにしてもアカウント設定が必要です。

アカウントを削除されたという事ですが,これはマイクロソフトアカウントのサイトでなさったのでしょうか?どのようにされたか,詳細をお知らせください。最初に登録されたアカウントを削除された場合は,Windowsのサインインに利用するアカウントも無効となりますので,再度設定を行なっていただく必要がございます。

「マイクロソフトアカウント設定をやりなおしたい」とのことですが,これは改めてアカウントの登録をなさりたいということになるのでしょうか?またその場合,既存のアドレスをご利用になるのか,新規に取得なさるのか,どちらになるでしょうか?
DKK2002, ITエンジニア
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質問者: 返答済み 2 年 前.

アカウントの削除は、既存PCにメールが届いたのでそこからのマイクロソフトアカウントのサイトにアクセスしたようで、パスワードを入力してサインインしました。削除項目があったので、削除しました。


改めてアカウントを新しいパソコンで登録したいのです。アドレスを増やしたくなかったので、今使っているヤフーのメルアド入力したのですが・・・説明書には@outlook.jpと最初は入力されていました。その入力欄下にすでに持っているメルアドを使うという項目があったので、そちらに入力していました。出来れば既存のアドレスで新しいパソコンも利用したいです。これで分かりますか?

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
既存のアドレスを新しいパソコンでOutlookでご利用になるという事と,そのアドレスをマイクロソフトアカウントとして利用するという事は全く別問題ですので,切り分けてお考えください。

既存のアドレスを引き続き新しいパソコンでご利用になるには,単にOutlookでアカウント設定をしていただくだけのことです。ヤフーのメルアドとのことですが,yahoo.co.jpでしょうか,それともybb.ne.jpでしょうか?設定内容は以下のページでご確認いただけます。

yahoo.co.jpの場合
http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/565/a_id/47648

ybb.ne.jpの場合
http://ybb.softbank.jp/support/connect/mail/

マクロソフトアカウントの方は削除されたという事ですが,一度登録されたアドレスは再登録はできないと思われます。ただ,Windowsにサインインするためには何かマイクロソフトアカウントが必要ですので,再度アカウントの作成を行なっていただく必要がございます。増やしたくないという事ですが,そうであれば一度削除されたアカウントの復元という操作をなさってください。以下のページから手続きが可能です。

https://account.live.com/acsr?mkt=ja-JP

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
「回答がプラス評価されていません」という通知がシステムより届きました。

このようなご評価をいただく前に,まずはその理由やご不明な点をこちらのページにて具体的にお知らせください。追加でご案内をさせていただけることがあるかもしれません。
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
「回答が得られ満足」とのご評価をありがとうございました。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
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