JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 5558
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Webページをお気に入りに登録するとアクセスランプは点滅しているがフリーズ状態となり2~3時間くらい使えない。

解決済みの質問:

Webページをお気に入りに登録するとアクセスランプは点滅しているがフリーズ状態となり2~3時間くらい使えない。
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

お使いのWindowsのバージョンとサービスパック,またInternet Explorerのバージョンをお知らせください。

お気に入りに追加されるのは,どんな操作方法でなさっておられるのでしょうか?

ハードディスクのエラーはないかもチェックをなさってください。コンピューターもしくはマイコンピューターを開いてCドライブのプロパティを開き,「ツール」タブからエラーのチェックと修復を行なっていただき,その結果もお知らせください。

タスクマネージャーで「実行中」であったとしてもプログラムを選択して終了させていただくこと自体は可能です。
質問者: 返答済み 3 年 前.

Windows7HomePremium64ビット


InternetExplorer11


Webページを開き「お気に入り」ボタンをクリックして、「お気に入りに追加」ボタンをクリック、「名前」は変更せずに「追加」ボタンをクリックで症状出現、合計3回出ました。


ハードディスクは、してみましたがわかりませんでした。


後は明日にします。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
こちらも24時間対応させていただけるわけでもございませんので,ご都合の良い時にお試しください。

状況は理解しました。お気に入りのフォルダーが存在しているか,また存在していたとして書き込み権限が正しく設定されているかというところに問題がありそうです。ご自身でお気に入りの場所を変更したりはされていないでしょうか?

ユーザーフォルダーを開き,(スタートメニュー内の,右上のユーザー名の部分をクリックしてい開いていください。)その中の「お気に入り」のアイコンを右クリックしてプロパティを開いてください。「場所」は何という場所になっているでしょうか?その表示されているフォルダーは実在しているでしょうか?

また「セキュリティ」タブを開いていただき,現在のユーザーアカウントにおけるアクセス権は「フル コントロール」に設定されているでしょうか?
質問者: 返答済み 3 年 前.

「場所」はC¥Users¥tagomori(2)になってます「tagomori(2)」はユーザー名です。


アクセス権は「特殊なアクセス許可」以外は全てに「✔」が付いています。


 

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
エクスプローラー上で,実際にそのフォルダーにファイルの書き込みが可能かどうかをお確かめになってみてください。
質問者: 返答済み 3 年 前.

方法が解りません。


申し訳ないのですが、私は全然詳しく知りません。初心者と同じです。

質問者: 返答済み 3 年 前.

この症状が出るまでは登録出来ていました。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
お気に入りフォルダーの場所をご確認いただきましたが,よく考えると「C¥Users¥tagomori(2)」というのは少しおかしいですね。「C¥Users¥tagomori(2)¥Favorites」となっている必要があると思います。下に「標準に戻す」というボタンがございますので,こちらをクリックしてみていただけないでしょうか?

そうしますと,表示が「C:¥Users¥tagomori(2)¥Favorites」になるのではないかと思いますので,そのまま「OK」で閉じてください。場所の移動を確認するメッセージが表示されましたら,通常は「はい」とするのですが,今回は「いいえ」を選択してください。


質問者: 返答済み 3 年 前.

私は「プロバティ」の「全般」で見ていました。「場所」で見たら回答のとおり「¥Favorites」がついています。


「開く」をクリックすると今までに登録したものははいってます。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
了解しました。それはそれでよかったです。OKでプロパティ画面を閉じてください。

先ほどご確認をお願いした点ですが,エクスプローラーでそのお気に入りフォルダーを開いてください。「C¥Users¥tagomori(2)¥Favorites」フォルダーに書き込みができるかどうかのテストを行ないますが,そのフォルダー内に,何でも結構ですのでファイルをコピーしていただくか,右クリックして「新規作成」で何かのファイルかフォルダーを作成してみてください。問題なくコピーや新規作成ができましたら,そのファイルもしくはフォルダーは不要ですので,削除してください。

DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5558
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 3 年 前.

ハードディスクのエラーチェック(チェックディスクのオプションで上下ともに✔して)をしたら2時間以上かかりましたが良くなりました。


ありがとうございました。m(__)m

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
それは良かったです。

「役に立つ回答に満足」とのご評価をありがとうございました。うれしく思います。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • DKK2002

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    821
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG DKK2002 さんのアバター

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    821
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    94
    AV機器開発設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    0
    PC/WS製造・サポート専門です。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    58
    Windows Expert
  • /img/opt/shirt.png dueprocess さんのアバター

    dueprocess

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    397
    中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士