JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 5566
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

2年前に購入したノートTX77MBL東芝ですが一度も落としたり強い振動を与えた事なく大切にしようしているのに突然電源

解決済みの質問:

2年前に購入したノートTX77MBL東芝ですが一度も落としたり強い振動を与えた事なく大切にしようしているのに突然電源が落ちたりランダムで再起動したりの繰り返しです。電源ボタンを触らず少しトントンすると電源がはいる事もありまた電源が切れる事が続いたかとおもうと普通な状態で使用できる事がまれにあったりします。電源さえはいっていれば問題なく使用できる状態です。どこが悪いのですか?東芝では有償にて修理するとの事ですがたった2年でこの状態には納得できません。前もでるも東芝でしたが約8年不具合ありませんでした。
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

確かに2年で不具合が起きることにはご納得いただけないことはよく理解できるのですが,機械物であるゆえに,経過時間は関係なく不具合は起こることがあるものです。初期不良ということも,どのメーカーのパソコンでも起こり得ることですので,この点はご理解をお願いいたします。

状況的には,やはり電源スイッチ周りの故障だと思われますが,他の部分も不具合があるかもしれません。大切にお使いになっておられるのは素晴らしいことだと思いますが,思い切ってメーカーでの修理をしていただき,さらに長くお使いいただけるようにしていただくのが一番だと思われます。
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
「回答がプラス評価されていません」という通知がシステムより届きました。

このようなご評価をいただく前に,まずはご不明な点をこちらのページにて具体的にお知らせください。追加でご案内をさせていただけることがあるかもしれません。

お尋ねいただいていることに対して回答をさせていただいていますので,ご期待に添う結果だったかそうでなかったかは,プラスもしくはマイナスの評価には影響はないはずです。
質問者: 返答済み 3 年 前.

電源スイッチ周りの不具合とのことですがスイッチでのオンオフか確実に昨日しています。電源スイッチをいれなくても勝手に電源がはいる事もありますが。


問題は使用中に突然オフになる事、またその状況が続いたり続かなかったりすること、またこの場合有償修理の金額はどれくらいなのか。新しいモデルを買っても保障期間過ぎた途端になったらどこにも文句いえないのかなどです

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
実際にどこの部分に不具合があるのかは,実機を拝見してみないことには判断ができないことはご理解願います。あくまでも推測として「電源スイッチ周りの故障だと思われますが,他の部分も不具合があるかもしれません。」とお伝えいたしました。修理費用はメーカーの基準によりますので,こちらのサイトではお見積りは不可能です。直接東芝様にご照会ください。

ただ,修理に出される前にお確かめいただけるとするなら,システムリカバリーを行なっても同じ状況なのかどうかという事です。状況的には機械的な故障の可能性が高いと思えるのですが,一度リカバリーを行なって工場出荷時の状態に戻されても同じであれば,確実に故障という判断ができます。ソフト的な要因の場合は,リカバリーを行なっていただければ解消されるはずです。

保証期間を過ぎてからの故障は,その時期に関係なく保証の対象外ですので,1日過ぎても10年過ぎても同じことですし,文句を言っていくところもございません。
DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5566
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
「回答が得られ満足」とのご評価をありがとうございました。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • DKK2002

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    821
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG DKK2002 さんのアバター

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    821
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    94
    AV機器開発設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    0
    PC/WS製造・サポート専門です。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    58
    Windows Expert
  • /img/opt/shirt.png dueprocess さんのアバター

    dueprocess

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    397
    中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士