JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 6135
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

NECのlavie TABを購入しました、無線LANで使用したいのですが、設定画面が、BUFFALOの画面になりませ

解決済みの質問:

NECのlavie TABを購入しました、無線LANで使用したいのですが、設定画面が、BUFFALOの画面になりません。勿論インターネットにも接続出来ません。どうしたら良いでしょうか?ご指導お願いします。
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

Lavie Tabを購入されたとのことですが,正確な型番をお知らせください。「設定画面が、BUFFALOの画面になりません。」とのことですが,どのような操作をなさろうとしておられるのでしょうか?
質問者: 返答済み 3 年 前.

稚拙ですみません。
①機器は「PC-TS507N1S」です。


②設定をタップすると、WLANは緑色になっています。


③バファローは設定をタップすると、「wi-fi」が表示されると  なっていますが、「wi-fi」になりません。


④ブラウザをタップするとページが見つかりませんのメッセージが表示されます。


 


以上で、無線LANの設定が出来ず。


タブレットを使用できません。


因みに、購入は、本年1月31日です。


 


宜しくお願い致します。


 

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
ご返信をありがとうございます。

Androidのタブレットということになりますが,③の部分が何を差しているのか,よくわかりません。どこにある説明をご覧になっておられるのでしょうか?

通常,Wi-Fiの設定画面を開きますと,電波が届いているアクセスポイントの一覧が表示されます。その中からご利用になるアクセスポイントをタップして,パスワードの入力が求められたらルーターのパスワード(ネットワークキー)を入力します。入力したものが正しければ接続できます。入力するパスワードは,特に設定を変更しておられなければ,ルーター本体に貼付されているラベルに印刷されているものとなります。

参考:http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=015219


質問者: 返答済み 3 年 前.

dkk2002さん。返信が遅れました。
結論的には、無線ランの方の設定が良くないようです。


小生が購入した機種は「WLAN」が「WiーFi」の事だそうです。これはNECで確認しました。


色々お世話になりました。


報酬を頂いて下さい。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
確かに「WLAN」と「WiーFi」は同じものを指します。

うまく設定がなされたのでしょうか。また何かお役に立てることがあればと思います。
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
「回答がプラス評価されていません」という通知がシステムより届きました。

このようなご評価をいただく前に,まずはご不明な点をこちらのページにて具体的にお知らせください。追加でご案内をさせていただけることがあるかもしれません。
質問者: 返答済み 3 年 前.

dkk2002さん、ご心配をお掛けして申訳有りません。


NECのサポーターさんも、苦慮して頂き、結局無線LAN本体の問題と云われました。


LAN本体の設定を再試行したく思っています。


色々ご迷惑をお掛けしました。


ヒントになりましたので、ご心配しないで下さい。


有り難う御座いました。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
了解しました。うまく設定がおできなれることを願っております。
DKK2002をはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
「回答が得られ満足」とのご評価をありがとうございました。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

IT・インターネット についての関連する質問