JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 5543
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

silverlightのアンインストールの方法について WOWOWメンバーズオンデマンドの登録をしたが、視聴端末を

解決済みの質問:

silverlightのアンインストールの方法について
WOWOWメンバーズオンデマンドの登録をしたが、視聴端末を当パソコンを利用する場合、すべての旧バージョンのsilverlightをアンインストールし、最新版のMicrosoft silverlightをインストールする必要がある。(インストールしたら既にsilverlight有の表示がありできなかった)
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

Silverlightのアンインストールについては,一般的なプログラムのアンインストール方法と同様です。

  • プログラムを削除するには、[スタート] ボタンをクリックし、[コントロール パネル] をクリックします。次に、[プログラム] の下の [プログラムのアンインストール] をクリックします。
  • プログラムの一覧で、以前のバージョンの Silverlight をクリックし、[アンインストール] をクリックします。

 

参考:http://www.microsoft.com/ja-jp/silverlight/download.aspx

DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5543
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 3 年 前.

アンインストールの処理は時間がかかるのですか。30分ほどたっても変化なし、次の画面に行きたかったのでキャンセルをクリックしたのですが、正しくアンインストールするためには再度、回答いただいた方法で処理する必要がありますか。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
ある程度時間はかかるかもしれません。途中でキャンセルをされたのでしたら,アンインストールが不完全な状態で終了していて,次にはアンインストールもインストールもうまくできない状態になっているかもしれません。

プログラムのリストの中には,まだSilverlightは残っているのでしょうか?もう一度それを選択してアンインストールしていただくと,実行できそうでしょうか?

アンインストールをされる時には,他のすべてのプログラムも閉じていただいた状態でなさってください。一度パソコンを再起動していただき,その直後の状態でなさってみられることをお勧めします。
質問者: 返答済み 3 年 前.


お手数かけます、silverlightの表示で retry cancelの画面が出たのでretryをクリックしました。様子を見ます。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
もしアンインストールに失敗してどうにもならなくなったようでしたら,以下のページから削除ツールをダウンロードして実行してみてください。マイクロソフト社の公式ツールです。

http://support.microsoft.com/kb/2608523/ja
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
「期待以上の回答に大満足」とのご評価をありがとうございました。大変うれしく思います。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • DKK2002

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    821
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG DKK2002 さんのアバター

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    821
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    94
    AV機器開発設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    0
    PC/WS製造・サポート専門です。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    58
    Windows Expert
  • /img/opt/shirt.png dueprocess さんのアバター

    dueprocess

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    397
    中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士