JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 5542
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

初めまして青森県弘前市の福澤と申します。昨年末、数年ぶりにパソコンを買い替え、各種設定後何とか動かすことができま

解決済みの質問:

初めまして青森県弘前市の福澤と申します。 昨年末、数年ぶりにパソコンを買い替え、各種設定後何とか動かすことができました。 私はoutlookメールを使用しておりますが、メールの使用時、送受信画面にすると画面右側にオフライン作業のアイコンが表示されますが、赤でバッテン印がついており、どんなにクリックしても動きません。 今のままでもメールもインターネットも使えておりますが、どうすればバッテン印がなくなるのかご教授いただくようお願いたします。 使用パソコンはウインドーズ8、東芝ダイナブックです。


 


回答メールがきているようですが、もっと具体的に指導していただかないと理解ができません。メール画面でオフラインだと画像のダウンロードもできません。


それとまだお答えもできないうちに、料金が発生するというのは金だけ取って品物を渡さないのと同じじゃありませんか?

投稿: 3 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

まず,「回答メール」というものはまだ送られておりませんし,メールでの回答がなされる訳ではございません。こちらのページで回答をご確認いただく形になります。

また,メールの確認をお急ぎであれば,ブラウザーにてWebメールをご利用いただくことも可能だと思います。問題が解消するまでの代替手段としてご利用いただくこともご検討ください。ご不明の場合はメールアドレスの@以降の部分をお知らせください。

お尋ねの状況については,以下のMicrosoftコミュニティのページで似た問題が扱われていましたが,これが解決方法だという決定的なものは見当たらないようです。

http://answers.microsoft.com/ja-jp/office/forum/office_2010-outlook/outlook2010/0acc7053-909f-4988-9e09-92661e18bbc3

これまでに送受信したメールについては,履歴が表示されている状態ではあるのでしょうか?

一度,Outlookを含めたOfficeの修復という作業をなさってみていただければと思います。方法がご不明の場合は以下のページをご参照ください。

参考:http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=014700
質問者: 返答済み 3 年 前.

回答メールありがとうございました。


ご教授頂きましたoffice 2013での修復作業」をいたしました。


残念ながらオフラインのままビクともいたしませんでした。


もう一つの方法はじっくり読まなければえ私のあたまでは理解が


難しいので時間が必要です。


あと具体的手順が記載された参考になるような方法はないでしょうか?


 


思い出しましたが、先般この件で購入先のパソコン担当に聞きましたらその原因として、outlookメールの設定前に旧パソコンからoutlookデータを取り込んだからではないか?との話しがありました・


何か関係がありますか。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
お試しいただきありがとうございました。

ご覧いただきましたもう一つのページの内容は,結論から申しますと決定的な解決策は見当たらないということになります。

残念ながら修復を行なっても改善できなかったという事であれば,一度Officeをアンインストールしていただき,再インストールするという事をお試しいただくことになります。こちらの手順は以下のページが参考になると思います。

アンインストール
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=4510-1483

再インストール
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=1910-1485

データのインポート自体は,問題とは関係がないと思います。
DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5542
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
「回答が得られ満足」とのご評価をありがとうございました。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • DKK2002

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    821
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG DKK2002 さんのアバター

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    821
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    94
    AV機器開発設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    0
    PC/WS製造・サポート専門です。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    58
    Windows Expert
  • /img/opt/shirt.png dueprocess さんのアバター

    dueprocess

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    397
    中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士