JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 5565
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

本日一度照会させていただいたのですがその時jcbのセキュリテイのコ-ドを入れ忘れましたので再度照会します。パソコンを

解決済みの質問:

本日一度照会させていただいたのですがその時jcbのセキュリテイのコ-ドを入れ忘れましたので再度照会します。パソコンを立ち上げたら画面にpcに生じた問題をすぐ解決してくださいそして今すぐ修復をクリックするとウインドウズのエラ-が不調の原因ではありませんかと表示されますが。無料ダウンロ-ドするとユ-ザ-アカウントの制御。 次のプログラムにコンピュウタ-の変更を許可しますかと出ます
それとスマ-トpc表示でジャンクフアイルおよびホルダ-のステ-タスとして
セキュリテイ関連のスキャンで問題が見つかりました。その他共でエラー総数2745件と表示。レジストリの最適化が必要と表示されます。
全部消して修正するにはどうしたらよいですか。   返事はどこを見たらいいのですか。
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  oct1290 返答済み 3 年 前.

御質問の件を出来る限り解決できるようお手伝いさせていただきます。

 

最初にダウンロードされたソフトですがこれは大げさですが詐欺のソフトの可能性があります、

 

不安をあおり購入させる手段でネット上では多く見受けられます、

被害にあった方からも多くの相談があります。

 

最初にすることはこれらの内容に反応しない事です。

 

ダウンロードしたソフトをアンインストールする事を先にして下さい

 

インストールしたソフトの名前が分かればさらにご説明が可能です。

 

この記載が閲覧できるのであればここからお知らせください。

専門家:  oct1290 返答済み 3 年 前.

回答にご不満がおありとの事ですので私はオプトアウトさせて頂き他の専門家より回答を頂いて下さい。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
前回答者がオプトアウトしておりますので,補足してご案内申し上げます。

前回答者が述べている通りの悪質なソフトはインターネット上に多数存在します。それらのソフトの一覧は以下のサイトでも案内されています。(もちろん,列挙されているのは一例で,この数はこれからも増え続けていくと思われます。)

参考:大量エラーを見せつけ不安を煽って購入誘導するWindowsソフト
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/fraud-software.htm

お尋ねいただいているメッセージ内容は,確かにこの種のソフトによるものです。もし,いつからこのようなメッセージが表示されだしたかがお分かりでしたら,それを手がかりに,コントロールパネルの「プログラムと機能」から該当しそうなインストール日時のソフトを検索して削除なさってください。

もしくは,「システムの復元」という機能を利用して,それらのソフトがインストールされた日時の前の時点のシステムの状態に戻していただくこともお試しいただけると思います。

参考:http://www.ipa.go.jp/security/restore/
DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5565
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
「役に立つ回答に満足」とのご評価をありがとうございました。うれしく思います。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • DKK2002

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    821
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG DKK2002 さんのアバター

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    821
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    94
    AV機器開発設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    0
    PC/WS製造・サポート専門です。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    58
    Windows Expert
  • /img/opt/shirt.png dueprocess さんのアバター

    dueprocess

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    397
    中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士