JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 5552
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

私のマシーンは、 FUJITU FMVNL3HC3 OS Windows XP Professional 合計物理メモリ 512.00 です。 実はメンテナンスソ

解決済みの質問:

私のマシーンは、
FUJITU FMVNL3HC3
OS Windows XP Professional
合計物理メモリ 512.00
です。
実はメンテナンスソフトUniblue Power Suite2014を使っていますが、
2013の段階から終了オプションの動作だけに不具合が出て困っています。
Uniblueに問い合わせると、物理メモリの不足だからからと埒があきません。
システムの復元で回復しますが、Power Suite が使え無くなります。
何とか別の修復方法は無いものでしょうか、助けてください。
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  katoq2001 返答済み 3 年 前.
ご質問の投稿 ありがとうございます

確認ですが Uniblue Power Suite2014 をお使いになりながら、なぜ Windows XPからはアップグレードされないのでしょうか? 特段、理由が無い(メールで購入を勧められただけ)のであれば、ダウングレード(購入時のバージョンに戻す)されてください。最新のOSで最新のアプリケーションを使われるのであればともかく、古いOS(利用は出来ますが、マイクロソフト社のサポートからは外れます)に、あまり最新の仕事をさせない事が重要です。
専門家:  katoq2001 返答済み 3 年 前.
返信がございませんが、返信の程 よろしくお願い申しあげます
質問者: 返答済み 3 年 前.


先ほど評価に付けたコメントは、お読み頂けたのでしょうか ?

専門家:  katoq2001 返答済み 3 年 前.
申し訳ございませんが、評価につけたコメントとは一体何でございましょうか?

私共には、こちらに書き込まれたものしか読むことができません。

モデレータへの通知文は、注意書きにあるように、モデレータ”のみ”に送られます。私はモデレータではないので、当然ながら読むことはできません。また、モデレータから別途通知がある訳でもございません。

回答がご希望に添わないものであれば、そのようにお申し出ください。ですが、古い機械に最新のソフトを導入して、安定して動くかどうかと言う点 では、Uniblue社の回答と同じようなお答えを出さざるを得ません。例えていえば、自動車の乗車定員、以前は子ども3人を大人2人と換算して、子どもを沢山乗せることができましたが、現在は乗員全員のシートベルト着用が義務づけられています。そうしますと先の換算法は使えなくなり、子どもも大人も2人は2人としてしか対応できなくなります。

必要も無く、無理にアップデートなさらず、以前の安定したバージョンに戻し、運用してください(プロは、重要な機材に関しては、いくら最新のアップデートを勧められても、むやみにアップデートせず、周りの評価が落ち着いてから、必要があればアップデートします)。
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
まずはUniblue社のソフトは,悪質なソフトであるという評判が多いことをお伝えします。決して利用をお勧めすることのできるものではございません。このPowersuiteというソフト群は,個別の評判の悪いソフトを組み合わせたもので,とりわけ問題を引き起こす可能性の高いものです。参考:http://secur1ty.blog116.fc2.com/blog-entry-65.html参考:大量エラーを見せつけ不安を煽って購入誘導するWindowsソフトhttp://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/fraud-software.htmUniblue社のソフトでは,不具合を解消することはできません。まずは削除していただくことを強くお勧めしますが,削除しただけではこのソフトにより引き起こされた不具合が解消するわけでもございません。可能であればデータのバックアップを取られた上でシステムリカバリーを行なわれることをお勧めします。
DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5552
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 3 年 前.

dkk2002さまからの回答で納得できました。


 


それにしても、Microsoft Partner と銘打った肩書きを


Microsoft が良く許しているものですね !


Uniblue のことです。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
このような偽ソフトはインターネット上に多数存在しますので,ご自身でご注意いただく以外には対策はございません。また,これらはウィルスではございませんので,一般的なウィルス対策ソフトでも防ぐことはできません。

今後も安全にインターネットをご利用になられることを願っております。「回答が得られ満足」とのご評価をありがとうございました。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • DKK2002

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    821
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG DKK2002 さんのアバター

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    821
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    94
    AV機器開発設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    0
    PC/WS製造・サポート専門です。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    58
    Windows Expert
  • /img/opt/shirt.png dueprocess さんのアバター

    dueprocess

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    397
    中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士