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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
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経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
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本日メールが急に使用できなくなりました、Microsoft Outlookは立ち上がりますが過去の送受信データはすべ

解決済みの質問:

本日メールが急に使用できなくなりました、Microsoft Outlookは立ち上がりますが過去の送受信データはすべて消え、送受信不可の状態です。昨日まで使用していたのでシステムの復元もしましたが同じでした、メール使用可能にする方法をご指導下さい。
 (Windows7・Microsoft Outlook2010・PC=FUJITSU FMV-E8260)
よろしくお願いします。
投稿: 4 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

恐らく,データの内部で修復が必要な状況が生じていると思われますので,Outlookに付属している「受信トレイ修復ツール (scanpst.exe)」というものを利用して修復をなさってみてください。

このプログラムの利用方法は,以下のサイトの説明が詳しいですので,ご参考にしていただけると思います。

http://outlooknavi.net/article/163819234.html

よく問題となるのが,上記のページで案内されているscanpst.exeのある場所なのですが,WindowsもしくはOutlookが32bit版の場合と64bit版では異なりますので,まずはこのご確認をお願いいたします。(下記のいずれかの場所にございます。)

WindowsもOutlookもともに32bit版もしくは64bit版
C:¥Program Files¥Microsoft Office¥OFFICE14 フォルダー

Windowsが64bit版でOutlookが32bit版
C:¥Program Files(x86)¥Microsoft Office¥OFFICE14 フォルダー

少し手順が複雑に思われるかもしれませんが,多くの場合修復が可能ですので,よく手順をご理解いただいた上で,落ち着いて取り組まれてください。

操作上ご不明な点がございましたら,ご遠慮なくお尋ねください。
質問者: 返答済み 4 年 前.

エラー:0x8004010F
トラブルシューティング 6,[アカウント設定]でコメント欄に[既定]と書かれているデータが見当たりませんので,7,のデータファイルを見つけられません。

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
ご返信をありがとうございます。

データファイルは全く表示されていない状態でしょうか?

何らかの理由で,設定が壊れてしまっているのかもしれません。以下のページでもこのエラーコードに関係する問題が解説されていますが,新たにプロファイルを作成し直していただく必要がありそうです。

http://support.microsoft.com/kb/2659085/ja
http://outlooknavi.net/article/156805476.html
質問者: 返答済み 4 年 前.

ありがとうございます。
新しいOutlookプロファイルの作成方法が理解できません。


当方がPCに疎いので申し訳ありません。

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
どの部分の操作がお分かりにならないのか,具体的にお知らせください。解説ページのすべてを説明し直すという事もできませんので,よろしくお願いいたします。
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
「回答がプラス評価されていません」という通知がシステムより届きました。

このようなご評価をいただく前に,まずはご不明な点をこちらのページにて具体的にお知らせください。
質問者: 返答済み 4 年 前.

「新しいOutlookプロファイルの作成方法」の解説(日本語版)はありませんか?


適正な回答をいただいているのに質問者がスキルがないだけに申し訳なく思います。


回答については大変満足しております。

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
先にお伝えした2つのリンク先のページは,いずれも日本語のページなのですが。両方ご覧いただけているでしょうか?

解説としては2つ目のページの方が詳細で分かりやすいはずです。

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専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
「回答が得られ満足」とのご評価をありがとうございました。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

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