JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
katoq2001に今すぐ質問する
katoq2001
katoq2001, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 324
経験:  ネットワークエンジニア
61520392
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
katoq2001がオンラインで質問受付中

28年前、新築時にNECホームテレフォンを入れたのですが、最近電話の発着信ができずに ドアホンも使えません。修理で

解決済みの質問:

28年前、新築時にNECホームテレフォンを入れたのですが、最近電話の発着信ができずに
ドアホンも使えません。修理できるのでしょうか?それとも新しい電話をつければいいんですか?先に調子が悪くNTTに見てもらったのですが、宅内配線はNTTでないから判らないと言われました。何処に頼めばいいのですか?
ちなみに、インターネットはADSLでソフトバンクのホワイトBBを利用しています
投稿: 4 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  katoq2001 返答済み 4 年 前.
ご質問の投稿 ありがとうございます

新築時の工務店に連絡がつくようであれば、設置した工事業者に依頼するのが手早いです。

ドアホンが収容されているとなると、その辺りの配線関係が影響(ドアホンが動作したままの状態になっている)している可能性が高いと考えられます。
質問者: 返答済み 4 年 前.

今は工事業者もなくなっており判りません。


修理が必要なのか、何処に依頼すればいいのか判りません

専門家:  katoq2001 返答済み 4 年 前.
以前の施工業者が廃業しているとなりますと、電話工事の出来る業者に依頼して、配線を確認してもらうしか方法は無いです。
専門家:  返答済み 4 年 前.
インターネットの施工はどなたがされたのでしょうか。
もし、業者に依頼されたのであれば、その業者が電話工事できる可能性がございます。
katoq2001をはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中

IT・インターネット についての関連する質問