JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 5910
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

フレッツウィルスクリアをインストール中に、前の対策ホフト(セキュリティーゼロ)が全てきえていまいようでインストールで

解決済みの質問:

フレッツウィルスクリアをインストール中に、前の対策ホフト(セキュリティーゼロ)が全てきえていまいようでインストールできません。(アンイストールの途中で固まってしまい中断しそのままです)NTTに相談したとところ、ソーネクストに対応してもらって下さい、といわれましたが、すでにソフトの書類全部を処分してしまったので、ログインできませんでした。どうしたら全部を消せるのか、教えて下さい。
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
削除には,シリアル番号等の情報は必要なようですが,こちらもご不明でしょうか?

参考:http://sourcenext.force.com/faq50search/faq?id=VS-00544
質問者: 返答済み 3 年 前.


資料の全部を捨ててしまったので不明です。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
それはご自身の管理上の問題ですが,手動で削除を行なうには,レジストリーという,システムの奥深い部分を操作していただく必要がございます。このアプリケーションに関係するレジストリーを自分で検索してすべて削除した上で,プログラム本体を削除するという操作となります。自信がおありでなければお勧めしません。

取りあえず,以下のツールをご利用いただいて,削除できるかどうかもう一度お試しください。

http://support.microsoft.com/mats/Program_Install_and_Uninstall

DKK2002をはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 3 年 前.


紹介してもらったURLで削除しようと試みましたが出来ませんでした。


あきらめることにしました。


 

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
確かにご案内させていただいたページで説明されている操作には高度なものが含まれます。

ご面倒かもしれませんが,一度システムリカバリーをなさって,改めて環境を構築していただくというのも選択肢となると思います。データのバックアップと復元等,面倒な作業も必要となりますが,システム自体はクリーンな状態となり快調になることは間違いございませんので,ご検討ください。

「回答が得られ満足」とのご評価をありがとうございました。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。