JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 5899
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

非常に単純なミスを犯してしまいました!   TVマラソンを見ながら仕事中に、ノートパソコンの感覚で何気なく

解決済みの質問:

非常に単純なミスを犯してしまいました!
  TVマラソンを見ながら仕事中に、ノートパソコンの感覚で何気なく
  ①右手にSDカードを持ち
  ②デスクトップタイプにもかかわらずDVDボックスにヒョイとSDカードを入れてしまい   ました
 事後、パソコン操作には異常はありませんし。DVDボックスはあまり利用せず、外付けハードで保存等しておりますから不自由はありませんが・・・SDカードを取り出すべきと思います。 その修理をお願いいたします。
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

まずは,SDカードを取り出せなくなった状態になられたという事だと思いますが,無理をなさらずにメーカーもしくは修理業者に作業をご依頼になられることをお勧めします。(物理的な作業を伴うサポートのご依頼に関しては,こちらのサイトでは対応は不可能です。)

もちろん,DVDドライブをご利用にならなければ支障は無いと思いますが,DVDドライブをご利用になるには,取り出しが難しい状況であればドライブの交換という対応になる可能性がございます。またUSB接続の外付けのドライブをご利用になるという方法もございます。価格的にもそちらの方が安上がりだと思います。(外付けドライブは4,000円以内で入手できるようなものです。)

質問者: 返答済み 3 年 前.

了解しました。  


 


回転するのがDVD機器ですから故障を恐れました。


 


念のため一度だけ「DVD]取り出しを試みましたが、出てきません。


 


DVDの機能が動かないようにするためにも、クリックをしないほうがこれ以上の故障増大を防ぐ意味でも良いですね


 


普段は、外付け、ハードを利用しておりますし・・・


 


NECの修理申し込みは、電話は30分待ち、文書申し込みは5枚ダウンロードで記入郵送申し込み…まことにアナログで時代遅れ、だからNECは地に落ちた会社になってしまったのですな…と、嫌味。次回は他社のPCを購入します。


 


DVDも外付けのDVDで対応します。


 


 

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
ご返信をありがとうございます。

うまくご対応をいただけますことを希望します。また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

DKK2002をはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
「回答が得られ満足」とのご評価をありがとうございました。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

IT・インターネット についての関連する質問