JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 5568
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

お世話になります。 水田と申します。 windows8を8.1にアップデートしましたら、PCが立ち上がらなくなりました。 PCはDELL製VOSTRO2521です。 C

解決済みの質問:

お世話になります。
水田と申します。

windows8を8.1にアップデートしましたら、PCが立ち上がらなくなりました。
PCはDELL製VOSTRO2521です。
CPUTYPE:INTEL(R)CELERON(R)CPU 1007U
CPUSP EED:1.50GHZです。
DELLにも確認しましたが、解決しませんでした。
最悪WIN8にもどせないでしょうか。(データを残したいのです)
状況はインストール後再起動時から
①DELLロゴマークが表示し、起動マーク表示中に(円状にクルクル回っている最中)
②「your pc ran into a problem and needs to restart were just collectng som errer info and then well restart for you 」と表示され自動的に再起動がかかり①、②の繰り返しを行います。

宜しくお願いします。
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

Dellの方からどのような提案があったのかは不明なのですが,CドライブにWindows.oldという以前の環境が残っているはずですので,こちらから復旧する方法はあると思います。

以下のマイクロソフト社の情報はWindows7に関するものですが,基本的には同じ手順で復旧していただくことは可能だと思われます。ただし,少し高度な操作も含まれておりますので,慎重になさってください。

http://support.microsoft.com/kb/971760/ja

以下の情報も応用できると思います。

http://aoikamimemomemo.wordpress.com/2013/07/06/windows-old%E3%82%92%E4%BD%BF%E3%81%A3%E3%81%A6windows8-1preview%E3%81%8B%E3%82%89windows8%E3%81%AB%E6%88%BB%E3%81%99%E6%96%B9%E6%B3%95/

質問者: 返答済み 3 年 前.

水田です。


早々の回答有難う御座いました。


Win8.1にアップグレードした時点からwindowsが立ち上がらなくなっていまして、参考URLにて対応までいきません。


Dellにての確認内容は、起動時[F2」setupキーにてadvance項の


SATA OPERATION <AHCI> を<ATA>に変更SAVE後再起動にて確認すると言う内容でした。これもwindowsは立ち上がりませんでしたので<ATA>を<AHCI>戻してSAVE後再起動しましたが当然起動しませんでした。他は「F12」キーで項目は忘れましたがハードチエックをすると言うもので最終エラー表示は有りませんでした。


DELL担当者の方が言われたのは、8.1にアップグレードにて起こっている不具合なので、マイクロソフトでなにか解決策をもっているかもしれないのでマイクロソフトに確認して下さいとのことでした。


 


宜しくお願いします。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
ご返信をいただきましたが,当サイトはマイクロソフト社とは何の関係もございません。JustAnswerという総合有料回答サイトです。マイクロソフト社にお尋ねのおつもりでしたら,こちらの窓口ではございませんので,お伝えいたします。
質問者: 返答済み 3 年 前.

お世話になります。誤解をあたえてしまったようで、申し訳ありません。


DELLの方の言ったことをそのまま書いてしまいましたが


トラブル解決で検索しましたら貴サイトを見つけ、わらにでもすがる思いでお尋ねしたところです。


何か解決案はありますでしょうか


 


宜しくお願いします。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
解決策については,先にご案内させていただいております。別のPCあるいはスマホやタブレットでご覧いただきながら,あるいは内容をプリントアウトしていただいたものをご覧いただきながら操作をなさっていただくしかございません。

その操作をなさる前に,セーフモードでの起動は可能かどうかをお確かめください。従来のOSのようにF8キーを連打ではWindowsの起動メニューが表示されませんので,Shiftキー連打かShift+F8キー連打をお試しください。(それでもできないかもしれませんが。)

参考:http://freesoft.tvbok.com/win8/tips-and-tools/safemode.html

DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5568
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 3 年 前.


貴重なお時間を使って回答頂き有難う御座いました。


教えていただきました全てを試してみましたが、DELLパソコンでは


出来ないようです。


リカバリーすることにしました。


回答が得られ満足と評価させていただきます。


有難う御座いました。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.

ご連絡をありがとうございます。

リカバリーをされることになさったということで,了解いたしました。お役に立てず申し訳ございません。お疲れ様です。

 

「回答が得られ満足」とのご評価をありがとうございました。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • DKK2002

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    821
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG DKK2002 さんのアバター

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    821
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    94
    AV機器開発設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    0
    PC/WS製造・サポート専門です。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    58
    Windows Expert
  • /img/opt/shirt.png dueprocess さんのアバター

    dueprocess

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    397
    中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士