JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 6359
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

outlookxepresのメール受送信が出来ず、対応策に従い行っていますが改善しません。宜しくお願いします。

質問者の質問

outlookxepresのメール受送信が出来ず、対応策に従い行っていますが改善しません。宜しくお願いします。
投稿: 4 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

お使いのメールアドレスの@以降およびプロバイダー名もお知らせください。

対応策としてご覧いただいているWEBサイトのアドレスもお知らせいただけると助かります。

XPをお使いという事ですが,Service Pack3へのアップデートと,Windows UpdateもしくはMicrosoft Updateによるその後の更新プログラムのインストールはなさっていただけているでしょうか?
質問者: 返答済み 4 年 前.


@kif.biglobe.ne.jp,WEBサイトはビッグローブを使用しています。アップデート等に関しては分かりません

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
SP3にアップデートされているかどうかは,マイ コンピュータのアイコンを右クリックしてシステムのプロパティを開いていただき「全般」タブの「システム」の項目をご覧いただき,「Service Pack 3」という表示があるかどうかをご確認ください。またWindows Updateの設定がどうなっているかは,同じシステムのプロパティの「自動更新」タブで「自動」に設定されているかどうかをご確認願います。

お知らせいただいたいてるエラーコード"0x800ccc0D"についてですが,基本的には受信メール サーバーおよび送信メール サーバーが見つからない場合に表示される可能性があるということです。ですので,行なっていただいた「改善策に従い時間の延長サーバの確認を行っています」と仰るのは,対応策としては異なるものだと思えます。

このエラーコードと対策については,以下のMicrosoft社のサポート情報が参考になると思いますので,こちらの情報に従って対策をなさってみてください。

http://support.microsoft.com/kb/881604/ja

BiglobeにおけるOutlook Expressの設定方法については以下のページで案内されていますので,合わせてご確認ください。

http://support.biglobe.ne.jp/settei/mailer/win-oe/oe6actset.html
http://support.biglobe.ne.jp/settei/mailer/win-oe/oe6_smtp.html

IT・インターネット についての関連する質問