JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 5545
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

LaVie LL750/C でスカパー!オンデマンドを視聴する事ができません。 通信状況は家庭内のWiFiです。ロ

解決済みの質問:

LaVie LL750/C でスカパー!オンデマンドを視聴する事ができません。
通信状況は家庭内のWiFiです。ログインして番組を選択するまでは できますが、Loading中のまま、番組が始まりません。同じ通信状況でスマートフォンでは視聴できています。
スカパーに問い合わせしたところ、キャッシュファイルが多くて動画再生ができないのでは?と回答があったので、メーカーに問い合わせたところ、インターネットの履歴を削除してくださいと説明されました。もし、それでも視聴できない場合はどうしたらいいですか?と重ねて質問したところ、スカパーで同じ事例を確認して、解決策も持っているかもしれないので、スカパーにもう一度問い合わせしてください。と回答されました。
状況が改善されないので、その旨を、スカパーに再度問い合わせしましたが、回答はアプリでは確認していますが、PCではそのような事例はなく、再度メーカーに問い合わせしてくださいとのことでした。
どこに問い合わせれば、オンデマンドを視聴できますか?
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

お使いのパソコンについての確認ですが,LaVie LL750/CにてWindows7をお使いという事で間違いはないでしょうか?そうであれば,メモリーの増設はなさっておられるでしょうか?元々がXPのマシンですので,そのままの状態でWindows7を稼働させられると,容易にメモリー不足に陥ることが考えられます。他のアプリケーションの動作にも影響があると思いますが,他には不具合と感じられることはおありではないのでしょうか?

また,Adobe Flash Playerの再インストールもお試しください。コントロールパネルの「プログラムと機能」から削除していただき,再起動後以下のページから最新版のAdobe Flash Playerをダウンロードしてインストールなさってみてください。

また,これはスカパー!のFAQでも案内がございましたが,Adobe Flash Playerの「ローカル記憶領域」の設定も見直されてください。スライダーで,保存できる情報量の容量を上げてみてください。

http://www.macromedia.com/support/documentation/jp/flashplayer/help/help02.html

設定が正しくてもうまく再生ができない場合は,お使いのパソコンの処理能力が付いていけていないという事になるかもしれません。

質問者: 返答済み 3 年 前.


ご回答ありがとうございます。


使用しているパソコンはLaVieのLL750/C Windows7で間違いないです。


メモリーの増設やアップデートなどは行っていません。以前、サイトを通じてWindows のアップデートした際、処理速度が極端に遅くなり、主人が自分でメモリーを増設しようとしてできず、結局パソコンを買い換えた経験があります。なので、不必要なアップデートやソフトのダウンロードはしないようにしてきました。(だから、私としてはメモリー不足は考えてもいませんでした。)


そのため、時々、Adobe Flash Playerのアップデート(?)の案内が表示されても、していませんでした。


 


今回、それが原因かとも思い、アドバイス通り、Adobe Flash Playerを再インストールし、情報量の容量を最大限に変更してみました。


 


残念ながら、状況は改善されていません。


 


パソコンは短い周期で、新製品が発売されているのは知っていいますが、購入して5年もたたないので、オンデマンドも見れないほど、使えないものになっている事にかなりショックを受けています。


 


You tubeなどの動画は再生されています。それほど処理速度が遅いとは感じません。また、Blueray disc対応になっていて、そのDVDも視聴できていますが、オンデマンドはまた別のものなのですか?

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
ご返信をありがとうございます。

当方は個人的には「スカパー!オンデマンド」のサービスを利用しておりませんので,具体的な状況は不明ですが,有料のサービスであることを考慮すると,高画質の映像が提供されていることだと思います。パソコンや通信設備にとっては,かなり負荷の大きなサービスであることは否定できません。YouTube等の無料のサービスと比較すれば,やはり負荷は大きいと考えられます。

XP世代のパソコンをご利用ですので,最近の製品と比較すれば性能的にはやはりその差はかなり大きなものがあると思えます。まだまだ使い道のあるパソコンだとは思えますが,利用目的により必要とされる性能は異なります。お楽しみになられたいサービスについては,上記の通り高性能なパソコンが求められます。

残念ではございますが,これ以上解決策としてご提示できる情報はございません。ご理解のほどよろしくお願いします。
DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5545
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • DKK2002

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    821
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG DKK2002 さんのアバター

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    821
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    94
    AV機器開発設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    0
    PC/WS製造・サポート専門です。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    58
    Windows Expert
  • /img/opt/shirt.png dueprocess さんのアバター

    dueprocess

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    397
    中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士