JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 5769
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

NEC ビスターのウインドーズのエクセルとワードを誤って削除してしまいました私は素人で専門用語を言われてもわかりませんが、何とか復旧させて称したいので復旧してください、

解決済みの質問:

NEC
ビスターのウインドーズのエクセルとワードを誤って削除してしまいました私は素人で専門用語を言われてもわかりませんが、何とか復旧させて称したいので復旧してください、
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

まず,「エクセルとワードを誤って削除してしまいました」とのことですが,どのような操作をなさって削除されたのでしょうか?もしデスクトップ上のアイコンを消されたというだけであれば,プログラム本体を削除されたことにはなりません。(プログラムのショートカットが削除されただけの状態です。)その場合,スタートメニューから「Microsoft Office」のフォルダーを開いていただきますと,ExcelやWordのアイコンがあるはずです。

もし,コントロールパネルの「プログラムと機能」から削除されたという事であれば,パソコンに付属していたOfficeのインストールCDとプロダクトキーを利用して再インストールしていただくことになります。

Vistaをお使いだということですが,Microsoft Officeのバージョンは2007でしょうか?インストールCDとプロダクトキーはお手元におありでしょうか?両方とも手元におありでしたら,そちらを利用して再インストールしていただくことができます。(他のバージョンでもこれは同様です。)

参考:http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=009851


質問者: 返答済み 3 年 前.

マイクロソフトオフィスパワーポイント2007を指示通りにインストールいたしましたが、プロダクトキーのインストール用CDを挿入してご指示どうりにインストールしましたが今すぐインストールボタンをクリックしましたがしばらくしたら、マイクロソフトオフィスパワーポイント2007のセット中にエラーが発生しました、と3回繰り返しましたが、ダメでした、どうしたら良いでしょうか

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
インストールされたのは「パワーポイント」単体ですか?先ほどのご質問では「エクセルとワード」という事だったのですが。

インストールをされたという事ですが,スタートメニュー内にはやはりMicrosoft Officeのフォルダーやプログラムのアイコンは存在しなかったのでしょうか?先ほどもお尋ねしたのですが,「エクセルとワードを誤って削除してしまいました」とのことですが,どのような操作をなさって削除されたのでしょうか?まずはこちらの情報をお知らせください。

一言でMicrosoft Officeといっても,ソフトの組み合わせによりいろいろなエディションが存在します。ExcelとWordはどのエディションにも含まれていますが,PowerPointは含まれているものといないものとが存在します。どのエディションをご利用なのでしょうか?PowerPointは単体のものでしょうか?

http://www.microsoft.com/japan/athome/umall/office/lineup.aspx

「セット中にエラーが発生しました」とのことですが,エラーコード等,問題の解明に結びつくような他の情報は表示されていなかったでしょうか?
質問者: 返答済み 3 年 前.

先にも述べました通り私は全くの素人で何と表現してよろしいか、専門の先生とは、レベルが違いどうしたら良いかわかりません事を申し訳ございませんがお許しください。さて現在画面には、マイクロソフトオフィスアウトロックの表示が出ていますむこれには既定の、メールクライアントがメッセーイジングの要求を実行することができません。マイクロソフトオフィスアウトロックを実行して、既定のめーるくらいあんととしてせっていしてください、と表示がありました


のでお知らせいたします

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
まずは,ご自身のスキルについては何もご心配いただく必要はございません。

Outlookはデスクトップに表示されているという事ですね。これは通常のメールの送受信にはお使いになってはおられないのであれば,そのメッセージに関しては特に問題はございません。

Outlookが表示されているという事は,Office自体は削除されていないように思われます。もしOfficeが削除されていれば,Outlookも一緒に削除されるはずです。ですので,もう一度スタートメニューの中の「すべてのプログラム」の中に「Microsoft Office」というフォルダーがあることや,その中にExcelやWord等のプログラムのアイコンが存在しないかどうかをお確かめ願います。

先ほどもお尋ねしたのですが,「エクセルとワードを誤って削除してしまい ました」とのことですが,どのような操作をなさって削除されたと考えられたのでしょうか?デスクトップのアイコンを消去されただけではないかと思われるのですが,いかがでしょうか?



質問者: 返答済み 3 年 前.

夜遅くからすみません、スタートメニューにはワードとエクセルの表示はございます、どういうふうにして削除したか思い出せません、普通の削除のようにした覚えはありますが、気が動転して、いくら考えてもわからなく困っていますご迷惑おかけいたしてすみません、今エクセルとワードをクリックしますとショートカットエラーが出まして、別のいんすとーるがすでに実行されています、別のインストールを完了してから、このインストールを実行してくださいと、表示が出ています、すみません宜しくお願いいたします

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
一度パソコンを再起動させてからもう一度ExcelかWordを起動させてみてください。

もし再起動してもExcelかWordを起動できないようであれば,以下のページをご覧いただいてOfficeの修復という作業をなさってみてください。

http://support.microsoft.com/kb/931786/ja
質問者: 返答済み 3 年 前.


ご指示の通りすべてのプログラムの中には、エクセル、ワードの表示はございませんでした、エクセル、ワードを起動しますとウインドーズインストラーの表示があり、選択した機能は現在使用できないネットワークリリースにあります。


okをクリックして再実行するかインストールパッケージPERSONALRWWMSIを含むフォルダーに対する代替えパスを以下のボックスに入力しますと表示が出ました

質問者: 返答済み 3 年 前.

深夜までいろいろと教えて頂きありがとうございました、今までせっ説明を頂きましたことを明日ゆっくりと再度実行してみます、なんだか糸口が見つかったようで

高齢で急いで行っても決して良いことがありません、明日は、わたくしが用事がございますのでこれで一応今回のところは終わりにしたいと思いますが、よろしいでしょうか

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
途中で対応が終わっていたことをお詫びします。こちらもいつ対応が可能なのか不明ですので,ご都合が良い時にお試しください。

Office2007のインストールCDをパソコンにセットした状態で,修復作業を行なわれてみてください。うまく修復ができることを願っております。
DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5769
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 3 年 前.

昨夜は長時間お時間を頂きこの老人でも少しはわかったような気がいたしますが、今一つ教えてください、現在のプログラムの中に、違ったプログラムが残って邪魔をしているようで、一度空にして再度インストールしてはと思いますが、プログラムを空にして。インストールを試みるのは私の技量では無理でしょうか、どうせ だめなら、と思いもしますが、最後の試みをしてあきらめようと思います,コントロールパネルホームクラシック表示には、削除して、インストールの項目を探せなくお伺いいたします、また削除インストール方法を教えてください、昨夜は始まる時間が遅く、夜中になってしまいましたので、今日の仕事の都合上私の身分等を記して一応打ち切りましたこと深くお詫び申し上げます。たく存じますがいかがでございますか、

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
プログラムを空にしていただく必要はございません。あくまでもMicrosoft Officeの問題ですので,削除なさるとしてもこのOfficeだけにしてください。他のプログラムは何の邪魔もいたしません。

削除なさるとするなら,コントロールパネルの「プログラムと機能」のリストの中からMicrosoft Office 2007を選んで「削除」としていただくことになりますが,その前に「修復」の方をお試しください。

http://support.microsoft.com/kb/931786/ja

こちらも本職や他の生活上の活動の合間に対応をさせていただくことになりますので,お互いにその点は理解しあってやり取りをさせていただければと思います。
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
「役に立つ回答に満足」とのご評価をありがとうございました。解決はなさったということなのでしょうか?

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
今度は「回答がプラス評価されていません」という通知がシステムより届きました。

このようなご評価をいただく前に,まずはご不明な点をこちらのページにて具体的にお知らせください。追加でご案内をさせていただけることがあるかもしれません。
質問者: 返答済み 3 年 前.

このような事を使用して故障についてお伺いいたすことは初めてでどのようにしたら良いかわからないのが、本音です、乗りかかった船何とかしたいと思いますが、地方選挙のお手伝いに昼間いませんので、時期が悪かったと反省いたしています。先生に対してしっれいばかりで、お詫び申し上げます、今日は暇を見て、何回となく O FFIS2007を教えて頂いたように、インストールを試みましたが、セットアップエラーが出て、この製品のインストール環境が破損しています、CD、DVD、または、その他のインストール元からセットアップを実行してください、とかマイクロOFFISPERSONAL2007をセットアップ中にエラーが発生しましたの表示が出て、インストールができません、どうしたらよろしいか、お伺いいたします。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.

ご返信をありがとうございます。

Office2007について,修復も難しい状況のようですので,一度アンインストールしてから,再度インストールをなさるようにしてください。以下のページでアンインストールの方法が案内されています。通常は「方法.1」でOKなのですが,それでうまく削除できない場合は「方法.2」の修正プログラムを利用する方法をお試しください。

 

http://support.microsoft.com/kb/928218/ja

アンインストールが終了しましたら,一度再起動していただき,その後OfficeのCDからセットアップを起動して,再インストールなさってください。

 

http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=009851

質問者: 返答済み 3 年 前.

色々と深夜まで教えて頂き一時は何とかなると思いまして、自治会の仕事をしながら合間を見て、教えて頂いたとおりに、マイクロソフトオフィスPERSOINT2007をセットしてみましたが、セットアップエラー、この製品のインストール環境が破損していますCD、DVDまたはその他のインストール元からセットアップを実行してください、とのメッセージが出て、どうにもなりません、また。MICROSOFT OFFICE PERSONAL2007をひまを見て今日一日セットアップしましたが、緑のラインが出たと思いましたところ約1mm位出たところでエラーが発生して、どうにもなりませんでした、もうあきらめる以外にないと思いましたが、楽天のメッセージであきらめないで何べんも聞きなさいとのことが書いてあり、すみませんが、もう教えているので、何も言うことはないとの意味のめせーじがありましたが、セットアップエラーを解除することを再度教えてください、出来と思ったのが素人の浅ましさ、お許しください。


 

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
先ほどもお伝えいたしました通り,まず削除をなさってから再インストールをなさってください。現状でOfficeの環境自体が破損していると思われますので,方法.2の手段で削除をなさってみてください。現状からのインストールはできないと思います。

「もう教えているので、何も言うことはない」なんて一言も申しておりませんが。
質問者: 返答済み 3 年 前.

あなた様が教えたからもう何も言うことはないということは、エラーで赤字で書いてありましたので、わたくしも言いたくなかったのですが、つい年金からの出費、こんなことを書いてすみませんでした、深く反省しています、お許しください
ただ回答業務以外・・・・・とありますが、その都度書かれているのは会社の方針でしょうか、結果を見てからと始めは思っていましたが、この評価は難しいですね、ご苦労を思えば満点をと思っていますが、なかなか評価をすぐしてくれとは依頼者が困るのではないかと思います、変な方向のことを述べすみませんでした、お許しをお願いいたします、今後とも宜しくご指導いただけますようよろしくお願いいたします。

 

 

 

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
おっしゃっていることの意味が全くわかりません。どこにそんなことがこのページ内に記載されているのでしょうか?このページ以外に書かれていることについては,全く存じ上げません。システムからの通知の内容についても,質問者は全く存じ上げません。
質問者: 返答済み 3 年 前.

今日暇を見ては教えて頂いたとおりに行っていますが、どうしても、何かが邪魔をしているようで根インストールの環境が破損とか、選択した機能は現在使用出来ないネットワークソースがあるとのメッセージが出てたり、インストールがやっと出来たかと思えば、3時間以上かかるので、わたくしの手には、おえなくなり、あきらめようと思います。あなた様にもご迷惑をおかけいたしますので、気は焦るし、今までの貴重な時間を頂きありがとうございました。


これでやめるにしても、金額の支払い等の手続きは必要がないのでしょうかお伺いいたします。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
既にご承認をいただいておりますので,お支払手続きは完了している状態です。払い戻しを希望される場合は直接当サイトのユーザーサポートまでお申し出ください。

ただし,問題が解決されたかどうかだけでなく,これまでのやり取りに費やした時間や労力に関して,正当にご評価をお願いいたします。慈善活動で行なっているわけではございません。


質問者: 返答済み 3 年 前.

ご返事ありがとうございました、MICROSOFT OFFICE PERSONAL2007と
MICROSOFT OFFICE POWERPOINT2007のインストールCDが2枚ございます、エクセルとワード以 外は、まだパソコン内に残っています、スタートメニューですべてのプログラムにはエクセル、ワードの表示はございませんがスタートをした時の表示にはエクセルと、ワードの表示はございます、これをクリックしますと、WINDOWSインストーラ、選択した機能は現在使用出来ないネットワークリソースにあります「OK」をクリックして再実行するか、インストールパッケージ{PERSONALRWW>MSI}含むフォルダに対する代替えパスを以下のボックスに入力します。 ソースを使用「U」 c¥MSOCache¥『91120000-0033-0 MICROSFT OFFICE PERSONAL2007 と表示が出ます、「OK」 クリックすると選択した機能は現在使用出来ないネットワークリソースにありますの繰り返しでした、


あなた様から頂いた高度の資料には敬服いたします、わたくしのあなた様に対し他の配慮に欠けていましたことは深くお詫び申し上げます、利用金については少なくて申し訳ございませんが、お納めくださいませ。とにかく現在の


所私も心臓が悪く医者との相談が多く、あまりストレスをかけたくございませんので、時間がかかり、恐縮しています、削除も出来ない、インストールも出来ない、何とかあなた様の技術と知識にたいして良くならないかと、老人の衰えていく頭脳で一生懸命に実施していますので、まだ、質問をしてよろしければ今後とも宜しくお願い申し上げます。


 


 

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
先のご案内の補足となりますが,CDドライブに「MICROSOFT OFFICE PERSONAL2007」のインストールCDをセットしていただいた上で,「インストールパッケージ{PERSONALRWW>MSI}含むフォルダに対する代替えパス」ということで,CDドライブを指定してください。現在表示されている「c¥MSOCache¥『91120000-0033-0 MICROSFT OFFICE PERSONAL2007」というものが存在しないために出るエラーです。CDの方から必要なファイルがコピーされるはずです。

時間がかかるのは一向に構いません。ご都合の良い時にお試しいただき,ご返信いただければと思います。うまく修復がおできなることを願っております。
質問者: 返答済み 3 年 前.

早速のご指示ありがとうございます、時間がかかりますが、その都度ご報告いたしますので今後とも宜しくお願いいたします。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
こちらこそ,引き続きよろしくお願いします。がんばって操作をなさってください。良い報告をお待ちしております。
質問者: 返答済み 3 年 前.

拝啓 あなた様から今まで高度なご指導をえまして、CDにご指導どうりにセットいたして、昨夜から何回となく実施いたしましたがセットアップエラー『この製品のインストール環境が破損しています、CD、DVDまたは、その他のインストール先からセットアップを実行してください』とのことで、その他のインストール先がわからず、いろいろと今まであなた様から、高度な知識を素人でもわかりやすく、ご指導いただいたことを反復いたしていま したが、破損しているとのことばかりで、考えていましたところ、以前記しました、恐れていた、心臓の発作が来まして、医師に行きエコ―検査の結果、心臓の弁が時々開閉していなく、10月2日に検査入院して、精密検査をする必要がある、今なにか、ストレスがかかる事をしていますかと言われ、パソコンの修理をしているがなかなか言うことを聞かず、専門の先生のご指示に従い修理をしているといいましたところ、パソコンと命がどっちが大切ですかと言われ、中途半端でやめざるを得なくなりました。

 早速ニトロの薬を飲まされて、毎日通院です、あなた様の高度な知識を頂きながら、修理中で、まだ中途半端なのにとは思いましたが、あなた様はNTTに勤務されていらしたとのことで、わたくしも他の事務所に勤務中少し弱電の仕事をしていました関係で、横須賀の武山信号所ですか、こことは限らないが、NTTの職員の知識、技術等は大したものだといわれていまして、地方勤務中NTTの所長さんから随分と技術的なことで助けられました、あなた様とのおつきあいもわずかでは御座いましたが、この間 本当にお世話様になりました、また、元気になりましたら、またお世話様になりたいとは存じていますが、検査の結果が、どうなるやら、あなた様の、ご指導を頂いた、コピーの文章を見ながらここまで勉強されていて、80歳になる老人にも、少しはわかるようなご指導には敬服いた します、まことに残念でたまりませんが、いままでのご指導に対する報酬として規程されたものは,お納めくださいますれば、幸甚に存じます、したがって、今回で私は、療養生活に入りますので、あなた様とは、お別れしなければなりません、会員も解約いたし、パソコンのことも何もかも忘れます用努力いたします、短い間でしたが、本当にご親切なご指導敬服いたしています、厚く御礼申し上げます、ありがとうございました、あなた様の今後ますますの、ご発展とご健康を祈念いたします。敬具

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
ご丁寧なご連絡をありがとうございました。

体調をお崩しになられたということで,こちらも心配しております。すっきりと解決ということにならず,こちらも気になるところではございますが,一刻も早く回復されることを願っております。

また何かの折がございましたら,その時はよろしくお願いいたします。ありがとうございました。


ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • DKK2002

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    848
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG DKK2002 さんのアバター

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    848
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    94
    AV機器開発設計
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    0
    PC/WS製造・サポート専門です。
  • /img/opt/shirt.png dueprocess さんのアバター

    dueprocess

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    467
    中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
  • /img/opt/shirt.png instructor83 さんのアバター

    instructor83

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    354
    MOUS Excel expert.com Master☆.com Master☆☆
 
 
 

IT・インターネット についての関連する質問