JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 5905
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

起動時に、ログイン画面までは正常に動くのですが、マウス・キーボードともに固まっており、操作不能です。  現在別のパ

解決済みの質問:

起動時に、ログイン画面までは正常に動くのですが、マウス・キーボードともに固まっており、操作不能です。
 現在別のパソコンでこの質問をしています。
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

パソコンのメーカーと型番もお知らせください。どのようなタイプのパソコンなのか,またノートパソコンでなければマウスとキーボードの種類や接続方法等の情報もお知らせください。USB接続であれば差し込むポートを変えてみたり,他のUSB接続のマウスやキーボードに繋ぎ替えてみたりすることも試せると思います。

セーフモードでも改善されないという事ですが,同じ起動メニュー内にある「前回正常起動時の構成」というものを選択しても状況は同じでしょうか?もしそれでも変わらないという事であれば,申し訳ないのですがシステムリカバリーを行なってみられることをお勧めします。



質問者: 返答済み 3 年 前.
メーカーはDell.型式はPP41L
内臓マウスのみの使用です。
 ワイヤレスマウスは購入していますが、
 購入時から接続不良のため使用
 
していません。
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.

ご返信をありがとうございます。DellのノートPCをお使いという事はわかりました。内蔵マウスというのはタッチパッドの事でしょうか?

状況的にはキーボードとマウスのハード的な故障とは考えにくいのですが,先にもお伝えした通り別のUSB接続のマウスとキーボードを接続してどうなるかという点をお試しいただきたいと思います。

また,起動メニュー内にある「前回正常起動時の構成」というものもお試しください。

 

マウスとキーボードが使えなくなっているように見えるのかもしれませんが,実際はWindows自体がフリーズしているために,マウスとキーボードが利用できないように見えるだけなのかもしれません。セーフモードでもそのような状況であれば,システムリカバリーを行なっていただく以外には対処は難しいと思われます。

 

質問者: 返答済み 3 年 前.
 正常起動時の~という画面は出てきません
内臓マウスとはタッチパッドのことです。
ケーブル色マウスもワイヤレスマウスも一応
ありましたので試しましたが、外付けキーボード
なんて持ってませんし、そのためだけに買うなんて
できません。
お世話になりました。
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
了解しました。

こうした問題が起きた時には必要なものですので,どなたかにお借りしてでもお試しいただければ幸いです。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

DKK2002をはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
「回答が得られ満足」とのご評価をありがとうございました。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。